魔兽的怀柔

魔兽的怀柔

魔兽之怀柔

まじゅうのかいじゅう

魔獣の懐柔

Obedience Schooled

72537897  10992


[魔法]
①:自己场上没有怪兽存在的场合才能发动。把3只卡名不同的2星以下的兽族效果怪兽从卡组特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化,结束阶段破坏。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不是兽族怪兽不能特殊召唤。


OCG EP14-JP029 (2014-09-13)
TCG LVAL-EN088 (2014-01-24)

既に自分が獣族以外のモンスターを特殊召喚しているターンに「魔兽的怀柔」を発動できますか?

自分が「活死人的呼声」を発動し、獣族以外のモンスターを特殊召喚しました。
その際に、そのモンスターが「激流葬」等の効果で破壊され、自分フィールドにモンスターが存在しない状態になっています。

このターンに、自分は「魔兽的怀柔」を発動する事はできますか?

魔兽的怀柔」の『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない』効果は、「魔兽的怀柔」の効果処理が行われる際に適用される事になります。

したがって、既に自分が獣族以外のモンスターを特殊召喚しているターンでも、「魔兽的怀柔」を発動する事はできます。

点击翻译
魔兽的怀柔」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、どうなりますか?

魔兽的怀柔」の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動しました。

この場合、効果処理時に自分のモンスターゾーンの空きは2つになっていますが、「魔兽的怀柔」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、3体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、特殊召喚する処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されず、デッキからモンスターを選ぶ事自体行いません。)

なお、その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
魔兽的怀柔」の効果処理時に、自分のデッキに特殊召喚できる獣族モンスターが2体以下となっている場合、どうなりますか?

自分の「魔兽的怀柔」の発動にチェーンして、自分が「针虫的巢窟」を発動しました。

その結果、自分のデッキに「魔兽的怀柔」の効果で特殊召喚できる獣族モンスターが2体以下になった場合、「魔兽的怀柔」の処理はどうなりますか?

自分のデッキに「魔兽的怀柔」の効果によって特殊召喚可能な獣族モンスターが3体以上存在しないのであれば、「魔兽的怀柔」を発動する事自体ができません。

質問の状況の場合、効果処理時に、3体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、特殊召喚する処理は適用されません。(モンスターは1体も特殊召喚されず、デッキからモンスターを選ぶ事自体行いません。)

なお、その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
魔兽的怀柔」の効果処理時に、自分フィールドにモンスターが存在する場合、どうなりますか?

自分の「魔兽的怀柔」の発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動しました。

その結果、自分フィールドにモンスターが存在する状態となりますが、「魔兽的怀柔」の処理はどうなりますか?

魔兽的怀柔」を発動する際には、自分フィールドにモンスターが1体も存在しない状態でなければなりませんが、質問の状況のように、効果処理時に自分フィールドにモンスターが存在する場合でも、自分のモンスターゾーンに空きが3つあり、3体のモンスターを特殊召喚する事ができるのであれば、「魔兽的怀柔」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • それぞれのカード名の異なるレベル2以下の獣族の効果モンスターを3体、デッキから特殊召喚します。(通常モンスターを特殊召喚する事はできません。)
  • モンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了します。
  • 『エンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • この効果で特殊召喚されたモンスターは、フィールドにて発動・適用される効果は無効化されますが、墓地で発動する効果等は通常通り発動・適用されます。

点击翻译
日文名 魔獣の懐柔
英文名 Obedience Schooled
YGOPro译名 魔兽的怀柔
简中官方译名 魔兽之怀柔
Master Duel译名 魔兽之怀柔
NWBBS译名 魔兽的怀柔
CNOCG译名 魔兽的怀柔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名