DDD 狙击王 退尔

DDD 狙击王 退尔

DDD 狙击王退尔 | DDD狙击王 退尔

ディーディーディーそげきおうテル

DDD狙撃王テル

D/D/D Marksman King Tell

71612253  11836


[怪兽|效果|超量] 恶魔/暗
[☆5] 2300/2000
5星怪兽×2
这张卡也能在自己场上的4阶「DDD」超量怪兽上面重叠来超量召唤。
①:自己受到效果伤害的自己·对方回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力下降1000,给与对方1000伤害。
②:这张卡从场上送去墓地的场合才能发动。从卡组把1张「DD」卡或「契约书」卡送去墓地。


OCG CORE-JP052 (2015-04-25)
TCG CORE-EN052 (2015-08-07)

DDD 狙击王 退尔」のモンスター効果の対象として、リンクモンスターを選択できますか?

DDD 狙击王 退尔」の『①:自分が効果ダメージを受けたターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の対象として、リンクモンスターを選択する事はできますか?

DDD 狙击王 退尔」のモンスター効果の対象としてリンクモンスターを選択する事もできます。

その場合、リンクモンスターは守備力を持ちませんので、守備力がダウンする事はありませんが、攻撃力は通常通り1000ダウンする事になります。
(『相手に1000ダメージを与える』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
DDD 狙击王 退尔」の攻撃力・守備力をダウンする効果は、ダメージを受けた時にのみ発動できる効果ですか?

DDD 狙击王 退尔」の『①:自分が効果ダメージを受けたターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は、カードの効果によって自分がダメージを受けたその時のみ発動できる効果ですか?

DDD 狙击王 退尔」の『そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える』効果は、カードの効果によってダメージを受けたその時にのみ発動する事ができる効果ではありません。

自分がカードの効果によってダメージを受けているターンであれば、いつでも発動する事ができる効果です。
(ただし、ダメージステップに発動する場合には、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。)

点击翻译
DDD 狙击王 退尔」の攻撃力・守備力をダウンする効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DDD 狙击王 退尔」の『①:自分が効果ダメージを受けたターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DDD 狙击王 退尔」の『そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える』効果の処理時に、対象のモンスターが裏側表示になっている場合や、手札に戻っている場合など、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、『そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし』の処理を適用する事ができませんので、『相手に1000ダメージを与える』処理を適用する事もできません。

点击翻译
一时休战」が適用され、相手にダメージを与える事ができない場合、「DDD 狙击王 退尔」の攻撃力・守備力をダウンする効果を発動できますか?

一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターン、「DDD 狙击王 退尔」の『①:自分が効果ダメージを受けたターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

自分が効果ダメージを受けているターンであれば、「一时休战」を発動し、お互いに受ける全てのダメージが0となっているターンでも、「DDD 狙击王 退尔」の『そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える』効果を発動する事はできます。

その場合、『そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし』の処理は通常通り適用されますが、『相手に1000ダメージを与える』処理によるダメージは結果的に0になります。

点击翻译
フィールドから墓地へ送られた「DDD 狙击王 退尔」の効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、処理はどうなりますか?

フィールドから墓地へ送られた「DDD 狙击王 退尔」の『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「DD」カードまたは「契约书」カード1枚を墓地へ送る』効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

フィールドから墓地へ送られた「DDD 狙击王 退尔」の効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合でも、効果処理は行われます。

その場合、『デッキから「DD」カードまたは「契约书」カード1枚を墓地へ送る』処理によって選んだカードは墓地へ送られる代わりに除外される事になります。

点击翻译
娱乐法师 秋千魔术家」の攻撃力が「团结之力」によってアップしている場合、より高い数値のダメージも受けなくなりますか?

娱乐法师 秋千魔术家」は攻撃力2500のモンスターですが、「团结之力」によって、攻撃力がアップした場合、「娱乐法师 秋千魔术家」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』効果が適用される際に、2500よりも高い数値のダメージも受けなくなりますか?

娱乐法师 秋千魔术家」のフィールドにて適用されている攻撃力がアップしている場合には、そのアップしている攻撃力の数値以下のダメージを受けなくなります。
(例えば、「团结之力」によって攻撃力が800アップしている場合、3300以下の戦闘・効果によるダメージを受けなくなります。)

同様に、「娱乐法师 秋千魔术家」のフィールドにて適用されている攻撃力がダウンしている場合には、そのダウンしている攻撃力の数値以下のダメージを受けなくなります。
(「DDD 狙击王 退尔」の効果によって攻撃力が1000ダウンしている場合、1500以下の戦闘・効果によるダメージを受けなくなります。)

点击翻译
DDD 狙击王 退尔」をエクストラデッキからエクシーズ召喚した際に発動した「异形神的契约书」の効果で、除外するカードに裏側表示のカードを選べますか?

自分は「DDD 狙击王 退尔」を、『このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によって、「DDD 怒涛王 凯撒」の上に重ねてエクシーズ召喚しました。

この時、自分が「异形神的契约书」の『●X:自分または相手の、フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果を発動した際に、除外するカードとしてフィールドに裏側表示で存在するカードを選ぶ事はできますか?

异形神的契约书」の『●X:自分または相手の、フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果を発動した場合、除外するカードとして、フィールドに裏側表示で存在するカードを選ぶ事もできます。

その場合でも、除外するカードは表側表示で除外される事になります。

点击翻译
  • 【『このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』について】
  • 効果として扱いません。
  • この方法によるエクシーズ召喚も、正規の方法によるこのカードのエクシーズ召喚です。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間であれば、ダメージステップでも発動できます。
  • 処理時に、『そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし』の処理を行い、ダウンさせることに成功した場合、『相手に1000ダメージを与える』処理を行います。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 DDD狙撃王テル
英文名 D/D/D Marksman King Tell
YGOPro译名 DDD 狙击王 退尔
简中官方译名 DDD 狙击王退尔
Master Duel译名 DDD 狙击王退尔
NWBBS译名 DDD 狙击王 退尔
CNOCG译名 DDD狙击王 退尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名