魔装骑士 德拉格尼斯

魔装骑士 德拉格尼斯

魔装骑士 龙梅斯 | 魔装骑士 母龙人

まそうきしドラゴネス

魔装騎士ドラゴネス

Dragoness the Wicked Knight

70681994  4300


[怪兽|融合] 战士/风
[★3] 1200/900
铠甲剑尾战士」+「独眼盾龙


TCG LOB-086 (2002-03-08)

墓地の「置换融合」の処理の際に、対象の融合モンスターが墓地に存在しなくなった場合、どうなりますか?

墓地の「置换融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の対象として、墓地の「魔装骑士 德拉格尼斯」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象の「魔装骑士 德拉格尼斯」が除外された場合、「置换融合」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターをエクストラデッキに戻す』処理を適用する事ができませんので、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
レベル5以上の風属性モンスターではないモンスターをエクストラデッキから特殊召喚しているターンに自分は、手札の「风魔女-冰铃」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「简易融合」の『①:1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果によって、エクストラデッキから「魔装骑士 德拉格尼斯」を特殊召喚した際に、相手が「激流葬」を発動し、お互いのフィールドにモンスターが存在しない状態になりました。

この時、自分は、手札の「风魔女-冰铃」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「风魔女」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果でデッキから特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「简易融合」の効果によって、レベル3の風属性モンスターである「魔装骑士 德拉格尼斯」をエクストラデッキから特殊召喚しています。

そのターン中に自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状態となった場合でも、既に自分は『レベル5以上の風属性モンスター』ではないモンスターをエクストラデッキから特殊召喚していますので、このターンに手札の「风魔女-冰铃」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 魔装骑士 德拉格尼斯」はモンスター効果を持たない融合モンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • 融合召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 魔装騎士ドラゴネス
英文名 Dragoness the Wicked Knight
YGOPro译名 魔装骑士 德拉格尼斯
简中官方译名
Master Duel译名 魔装骑士 龙梅斯
NWBBS译名 魔装骑士 德拉格尼斯
CNOCG译名 魔装骑士 母龙人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名