魂之卡

魂之卡

たましいのカード

魂のカード

Card of the Soul

7044562  12467


[魔法]
魂之卡」在1回合只能发动1张。
①:把自己卡组确认。可以从那之中把1只攻击力·守备力的合计是和自己基本分相同数值的怪兽加入手卡。


OCG TDIL-JP068 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN068 (2016-08-05)

魂之卡」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動できますか?

魂之卡」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動する事はできますか?

精灵之镜」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードです。

魂之卡」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードではありませんので、「魂之卡」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動する事はできません。

点击翻译
岔子」の適用中に、「魂之卡」を発動できますか?

岔子」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果の適用中に、「魂之卡」を発動する事はできますか?

岔子」の効果が適用されている場合でも、「魂之卡」を発動する事はできます。

その場合、『自分のデッキを確認する』処理にて、処理を完了する事になります。デッキに『その中から攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体』がある場合・ない場合、いずれの場合でも、『手札に加える』処理を適用する事はできません。

(「魂之卡」の発動にチェーンして「岔子」が発動した場合も、同様の処理となります。)

点击翻译
魂之卡」の効果処理時に、ライフポイントの数値が変化した場合、処理はどうなりますか?

自分のライフポイントが8000の状態で、「魂之卡」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「连锁爆破」を発動し、その結果、自分のライフポイントの数値が変化している場合、「魂之卡」の『①:自分のデッキを確認する。その中から攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体を手札に加える事ができる』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「连锁爆破」の効果によって500のダメージを受け、自分のライフポイントは7500になっています。

この場合、『自分のデッキを確認する』処理は通常通り行い、攻撃力と守備力の合計が7500となるモンスターがデッキにあるのであれば、そのモンスター1体を手札に加えるかどうかを選ぶ事ができます。

点击翻译
魂之卡」の効果で、攻撃力や守備力が?のモンスターを手札に加えられますか?

自分のライフポイントが3000の時、魔法&罠ゾーンにセットされている「魂之卡」を発動しました。

その『①:自分のデッキを確認する。その中から攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体を手札に加える事ができる』効果の処理の際に、デッキから手札に加えるモンスターとして、自分の手札が5枚の状況であれば「特拉戈迪亚」を選ぶ事はできますか?

また、自分の墓地に「被封印」と名のついたモンスターが3種類存在する状況であれば、「召唤神 艾克佐迪亚」を選ぶ事はできますか?

魂之卡」の効果処理で手札に加えるモンスターとして、「特拉戈迪亚」や「召唤神 艾克佐迪亚」等の、攻撃力または守備力が?のモンスターを選ぶ事はできません。

点击翻译
  • 魂之卡」を発動したプレイヤーが、自身のデッキの内容を確認します。(相手プレイヤーにデッキの内容を確認させる効果ではありません。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『自分のデッキを確認する』処理は必ず行いますが、『その中から攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体を手札に加える事ができる』処理は行わない事もできます。
  • 自分のデッキに『攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体』が存在しない場合でも、「魂之卡」のカードの発動を行う事はできます。(その場合、『自分のデッキを確認する』処理にて完了する扱いとなります。)

点击翻译
日文名 魂のカード
英文名 Card of the Soul
YGOPro译名 魂之卡
简中官方译名
Master Duel译名 魂之卡
NWBBS译名 魂之卡
CNOCG译名 魂之卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名