王家长眠之谷的祭殿

王家长眠之谷的祭殿

死灵谷的祭殿 | 逝者之峡的祭殿

ネクロバレーのさいでん

ネクロバレーの祭殿

Hidden Temples of Necrovalley

70000776  10952


[魔法|永续]
场上有名字带有「守墓」的怪兽以及「王家长眠之谷」存在的场合才能发动。只要这张卡在场上存在,双方不能把名字带有「守墓」的怪兽以外的怪兽特殊召唤。名字带有「守墓」的怪兽以及「王家长眠之谷」不在场上存在的场合,这张卡破坏。


OCG LVAL-JP066 (2013-11-16)
TCG LVAL-EN066 (2014-01-24)

王家长眠之谷的祭殿」が「No.66 霸键甲虫」の効果の対象となっている場合、「王家长眠之谷」が存在しなくなった際に破壊されますか?

No.66 霸键甲虫」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードはカードの効果では破壊されない』の効果の対象として「王家长眠之谷的祭殿」を選択しています。

その後に「王家长眠之谷」が破壊された場合、「王家长眠之谷的祭殿」は破壊されますか?

王家长眠之谷的祭殿」が、「No.66 霸键甲虫」の効果の対象になっている状態にて、「王家长眠之谷」が破壊されフィールドに存在しなくなった時、「王家长眠之谷的祭殿」は破壊されずにフィールドに残ります。

その後、「No.66 霸键甲虫」等の効果の適用がなくなった場合には、「王家长眠之谷」がフィールドに存在していない状態となりますので、「王家长眠之谷的祭殿」はただちに破壊される事になります。

点击翻译
チェーンの処理の途中でフィールド上に「守墓」または「王家长眠之谷」が存在しなくなった場合、「王家长眠之谷的祭殿」はいつ破壊されますか?

チェーンにて複数のカードの効果が発動し、その処理を行っている途中に、フィールド上に「守墓」と名のついたモンスターが存在しなくなる、または、「王家长眠之谷」が破壊される等した場合、「王家长眠之谷的祭殿」はいつ破壊されますか?

複数のカードの効果が発動し、チェーンにてその処理を行っている途中に、フィールド上に「守墓」と名のついたモンスターが存在しなくなる、または、「王家长眠之谷」が破壊される等した場合、「王家长眠之谷的祭殿」はその時点で、処理の途中であってもただちに破壊される事になります。

点击翻译
  • 王家长眠之谷的祭殿」のカードの発動は、自分または相手のモンスターゾーンに「守墓」と名のついたモンスターが存在し、かつ、自分または相手フィールドに「王家长眠之谷」が表側表示で存在する場合に行う事ができます。
  • 守墓的巫女」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、その『フィールドは「王家长眠之谷」になる』モンスター効果が適用されている場合でも、「王家长眠之谷的祭殿」のカードの発動を行う事ができます。
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに「守墓」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『「守墓」と名のついたモンスター及び「王家长眠之谷」がフィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(「守墓」と名のついたモンスターと、「王家长眠之谷」のいずれかがフィールドに存在しなくなり、両方がフィールドに揃っている状態でなくなった場合にただちに適用される効果です。ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 ネクロバレーの祭殿
英文名 Hidden Temples of Necrovalley
YGOPro译名 王家长眠之谷的祭殿
简中官方译名
Master Duel译名 死灵谷的祭殿
NWBBS译名 王家长眠之谷的祭殿
CNOCG译名 逝者之峡的祭殿
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名