双生精灵

双生精灵

ヂェミナイ・エルフ

ヂェミナイ・エルフ

Gemini Elf

69140098  4538


[怪兽|通常] 魔法师/地
[★4] 1900/900
相互配合发动攻击的双胞胎妖精姐妹。


TCG LON-000 (2003-03-01)

モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが通常モンスターのみの場合、「诀别」を発動できますか?

相手のバトルフェイズに、自分と相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが、相手の「双生精灵」のみという状況です。

この場合、自分は「诀别」の『①:相手バトルフェイズに手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのバトルフェイズを終了する。フィールドの表側表示モンスターはターン終了時まで効果が無効化される』効果を発動する事はできますか?

自分と相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが通常モンスターのみの場合でも、相手のバトルフェイズ中であれば、自分は「诀别」を発動する事ができます。

その場合、『フィールドの表側表示モンスターはターン終了時まで効果が無効化される』効果が適用されるモンスターが存在しませんので、結果的に『そのバトルフェイズを終了する』処理のみが行われる事になります。

点击翻译
群雄割据」と「DNA改造手术」の適用中に、裏側守備表示のモンスターが戦闘によってリバースした場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「群雄割据」と、魔法使い族を宣言して発動した「DNA改造手术」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「双生精灵」と裏側守備表示の「重型战士」が存在しています。

この状況で、相手モンスターに攻撃された裏側守備表示の「重型战士」がリバースした場合、その「重型战士」は「群雄割据」の処理によって墓地へ送らなければなりませんか?

質問の状況の場合、「DNA改造手术」の効果によってフィールドのモンスターの種族は宣言されている種族(=魔法使い族)になっていますので、そのリバースした「重型战士」の元々の種族が戦士族だった場合でも、結果的に自分フィールドのモンスターの種族は魔法使い族1種類の状態のままです。

したがって、「群雄割据」の処理によって、その「重型战士」が墓地へ送られる事はありません。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 ヂェミナイ・エルフ
英文名 Gemini Elf
YGOPro译名 双生精灵
简中官方译名 双生精灵
Master Duel译名 双生精灵
NWBBS译名 双生精灵
CNOCG译名 双生精灵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名