地中族刀匠

地中族刀匠

地中骇界的刀匠 | 恐怖地底的刀匠

サブテラーのとうしょう

サブテラーの刀匠

Subterror Nemesis Defender

68823957  12873


[怪兽|效果] 兽战士/地
[★2] 100/2000
①:只让自己场上的里侧表示怪兽1只成为对方的效果的对象时或者被选择作为对方怪兽的攻击对象时,把手卡·场上的这张卡送去墓地,以那只里侧表示怪兽以外的自己场上1只怪兽为对象才能发动。那个对象转移为作为正确对象的那只怪兽。
②:只要自己场上有里侧表示怪兽存在,这张卡不会被战斗·效果破坏。


OCG EP17-JP004 (2017-09-09)
TCG RATE-EN082 (2017-02-10)

モンスターを裏側守備表示にする「地中族导师」のモンスター効果の処理時に、「地中族导师」自身か対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族刀匠」を対象として、「地中族导师」の『②:このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「地中族导师」自身、または、対象となった「地中族刀匠」が持ち主の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

モンスターを裏側守備表示にする「地中族导师」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「地中族导师」自身または、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合には、『そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする』効果処理は適用されません。

点击翻译
モンスターを裏側守備表示にする「地中族导师」の効果の処理時に、「地中族导师」や対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族刀匠」を対象として、「地中族导师」の『②:このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動しました。

その処理時に、その「地中族导师」や対象の「地中族刀匠」がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなり、裏側守備表示にできなくなった場合、処理はどうなりますか?

その場合、「地中族导师」の『②』の効果の処理は行われません。(1体も裏側守備表示になりません。)

点击翻译
相手モンスターが裏側守備表示モンスターを攻撃対象に選択した時に、モンスターゾーンに存在する「地中族刀匠」のモンスター効果を発動した場合、戦闘の巻き戻しになりますか?

表側守備表示の「地中族刀匠」と、裏側守備表示の「地中族妖魔」、裏側守備表示の「地中族邪界兽·阿尔褐帘骸」が、それぞれ自分のメインモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、相手モンスターが裏側守備表示の「地中族妖魔」を攻撃対象に選択した際に、自分はモンスターゾーンの「地中族刀匠」の『①:自分フィールドの裏側表示モンスター1体のみが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、その裏側表示モンスター以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える』モンスター効果を発動しました。

この場合、戦闘の巻き戻しになりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時に、「地中族刀匠」のモンスター効果を発動した場合、その対象として選択したモンスターを新たな対象として、攻撃対象を移し替えますので、モンスターゾーンに存在する「地中族刀匠」が効果を発動した事で自身を墓地へ送られた場合でも、戦闘のまき戻しにはなりません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの裏側表示モンスター1体のみが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、その裏側表示モンスター以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える』モンスター効果は、手札またはフィールドにて発動する誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札または自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族刀匠」自身を墓地へ送ります。
  • 『その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える』モンスター効果は、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(移し替える対象として正しい対象となるモンスターでなければなりません。)
  • 『②:自分フィールドに裏側表示モンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 サブテラーの刀匠
英文名 Subterror Nemesis Defender
YGOPro译名 地中族刀匠
简中官方译名
Master Duel译名 地中骇界的刀匠
NWBBS译名 地中族刀匠
CNOCG译名 恐怖地底的刀匠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名