迷宫壁

迷宫壁

迷宫壁-歧途之墙-

めいきゅうへき-ラビリンス・ウォール-

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-

Labyrinth Wall

67284908  4372


[怪兽|通常] 岩石/地
[★5] 0/3000
出现结界般的厚壁,制造出没有出口的迷宫。


OCG PS-04 (2000-07-13)
TCG MRL-055 (2002-09-16)

迷宫变化」の効果で、「灵魂交错」が適用された相手の「迷宫壁」をリリースできますか?

相手のモンスターゾーンに、相手がコントロールする「迷宫变化」を装備した「迷宫壁」が表側表示で存在しています。

その「迷宫壁」を対象として、自分が「灵魂交错」を発動した場合、その相手の「迷宫壁」をリリースして、自分は「墙壁之影」を特殊召喚する事はできますか?

迷宫变化」の『迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」と装備したこのカードを生け贄に捧げる事で、デッキから「墙壁之影」を特殊召喚する』は、自分のメインフェイズに発動し、チェーンブロックの作られる効果です。

質問の状況の場合、「迷宫变化」をコントロールしているのは相手プレイヤーとなりますので、相手の「迷宫壁」を対象として自分が「灵魂交错」を発動した場合でも、「迷宫变化」の効果を発動し、自分は「墙壁之影」を特殊召喚する事はできません。

なお、自分がコントロールする「迷宫变化」を、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「迷宫壁」が装備している状態であれば、その相手の「迷宫壁」に「灵魂交错」の効果が適用される事で、その相手の「迷宫壁」をリリースし、「迷宫变化」の効果を発動する事ができます。(「墙壁之影」を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
英文名 Labyrinth Wall
YGOPro译名 迷宫壁
简中官方译名
Master Duel译名 迷宫壁
NWBBS译名 迷宫壁
CNOCG译名 迷宫壁-歧途之墙-
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名