连接设施飞行员

连接设施飞行员

连接基架飞行器 | 链接设施飞行员

リンク・インフライヤー

リンク・インフライヤー

Link Infra-Flier

65100616  13219


[怪兽|效果] 电子界/风
[★2] 0/1800
这个卡名的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:这张卡可以从手卡往作为场上的连接怪兽所连接区的自己场上特殊召唤。


OCG CIBR-JP003 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN003 (2017-10-20)

フィールドに魔法・罠カードが存在しない状態で、「拓扑三叶双头蛇」のリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、「拓扑三叶双头蛇」のモンスター効果は発動しますか?

お互いのフィールドに魔法・罠カードが1枚も存在せず、エクストラモンスターゾーンに相手の「拓扑三叶双头蛇」が存在しています。

この状況で、自分が「连接设施飞行员」を『①:このカードはフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって、「拓扑三叶双头蛇」のリンク先に特殊召喚した場合、「拓扑三叶双头蛇」の『①:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスター及びフィールドの魔法・罠カードを全て除外し、この効果で除外した相手のカードの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果は発動しますか?

拓扑三叶双头蛇」のモンスター効果は、フィールドに魔法・罠カードが1枚も存在しない状況であっても、そのリンク先にモンスターが特殊召喚されたのであれば、その効果は必ず発動します。

質問の状況の場合、相手の「拓扑三叶双头蛇」のモンスター効果によって、自分の「连接设施飞行员」は除外され、自分は500のダメージを受ける事になります。

点击翻译
幻变骚灵·寻道梅露辛」が相手モンスターと戦闘を行い、相手に戦闘ダメージを与えた場合、自身のモンスター効果を発動し、戦闘で破壊した相手モンスターを墓地へ送れますか?

自分が「幻变骚灵·寻道梅露辛」で、表側攻撃表示の「连接设施飞行员」を攻撃しました。

相手の「连接设施飞行员」を戦闘で破壊し、相手に戦闘ダメージを与えていますが、その後、「幻变骚灵·寻道梅露辛」の『②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動する際に、墓地へ送る対象として、戦闘で破壊された「连接设施飞行员」を選ぶ事はできますか?

幻变骚灵·寻道梅露辛」が相手モンスターと戦闘を行い相手モンスターを戦闘で破壊した際に、相手に戦闘ダメージを与えた場合、『そのカードを墓地へ送る』モンスター効果の対象となる相手フィールドのカードとして、戦闘で破壊された相手モンスター(=質問の状況の場合、「连接设施飞行员」)を選択する事はできません。
(相手フィールドにその他のカードが存在しない場合には、「幻变骚灵·寻道梅露辛」のモンスター効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • 连接设施飞行员」のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 连接设施飞行员」は、自分または相手フィールドにリンクモンスターが存在し、そのリンクマーカーが指し示す先となる自分のメインモンスターゾーンに、自身のモンスター効果によって特殊召喚する事ができます。
  • 连接设施飞行员」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 连接设施飞行员」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際の表示形式は、表側攻撃表示・表側守備表示を選ぶ事ができます。

点击翻译
日文名 リンク・インフライヤー
英文名 Link Infra-Flier
YGOPro译名 连接设施飞行员
简中官方译名 连接基架飞行器
Master Duel译名 连接基架飞行器
NWBBS译名 连接设施飞行员
CNOCG译名 链接设施飞行员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名