帝王海蛇

帝王海蛇

カイザー・シースネーク

カイザー・シースネーク

Kaiser Sea Snake

6442944  11780


[怪兽|效果] 海龙/水
[★8] 2500/1000
帝王海蛇」的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:对方场上有怪兽存在,自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:这张卡用这张卡的①的方法特殊召唤成功时才能发动。从自己的手卡·墓地选1只海龙族·8星怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力·守备力变成0。
③:特殊召唤的这张卡的等级变成4星,原本攻击力变成0。


OCG VJMP-JP098 (2015-03-20)
TCG MACR-EN091 (2017-05-05)

帝王海蛇」の効果で、同名カードを特殊召喚した場合、どうなりますか?

帝王海蛇」の『②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』効果で、同名カード(=「帝王海蛇」)を特殊召喚した場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、発動した「帝王海蛇」の効果によって、特殊召喚された事によって、『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』と同時に、特殊召喚された「帝王海蛇」自身の『③:特殊召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は0になる』効果も合わせて適用される事になります。

点击翻译
帝王海蛇」の効果で、同名カードを特殊召喚した後、「技能抽取」が発動した場合、攻撃力・守備力・レベルはどうなりますか?

帝王海蛇」の『②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』効果で、同名カード(=「帝王海蛇」)を特殊召喚しました。

その後に、「技能抽取」が発動し、モンスターの効果が無効になる場合、特殊召喚された「帝王海蛇」の攻撃力・守備力・レベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「帝王海蛇」自身の『③:特殊召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は0になる』効果が「技能抽取」によって無効になりますので、「帝王海蛇」のレベルは8に戻り、元々の攻撃力は2500に戻ります。

また、既に適用されている「帝王海蛇」の『②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』効果は「技能抽取」によって無効にはなりません。

したがって、特殊召喚された「帝王海蛇」は元々の攻撃力は2500に戻っていますが、フィールドにて適用されている攻撃力・守備力は0の状態のままとなり、レベルは8になります。

点击翻译
帝王海蛇」の効果で、同名カードを特殊召喚した後、「月之书」が発動した場合、攻撃力・守備力・レベルはどうなりますか?

帝王海蛇」の『②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』効果で、同名カード(=「帝王海蛇」)を特殊召喚しました。

その後に、「月之书」が発動し、特殊召喚された「帝王海蛇」が裏側守備表示になる場合、特殊召喚された「帝王海蛇」の攻撃力・守備力・レベルはどうなりますか?

月之书」の効果によって「帝王海蛇」自身が裏側守備表示になった場合、『③:特殊召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は0になる』効果は適用されていない状態に戻ります。

また、既に適用されている「帝王海蛇」の『②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』効果の適用もなくなります。

したがって、特殊召喚された「帝王海蛇」はその後、表側表示に戻った場合、レベルは8、攻撃力は2500、守備力は1000の状態になります。

点击翻译
  • 『①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚する際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 海竜族・レベル8モンスター1体を特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』処理もただちに適用される事になります。)
  • 『③:特殊召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は0になる』効果は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(自身の効果に限らず、他の方法によって特殊召喚された場合にも適用されます。)

点击翻译
日文名 カイザー・シースネーク
英文名 Kaiser Sea Snake
YGOPro译名 帝王海蛇
简中官方译名
Master Duel译名 帝王海蛇
NWBBS译名 帝王海蛇
CNOCG译名 帝王海蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名