位置移动

位置移动

ポジションチェンジ

ポジションチェンジ

Senet Switch

63394872  6909


[魔法|永续]
①:1回合1次,以自己的主要怪兽区域1只怪兽为对象,指定那相邻的没有使用的怪兽区域1处才能发动。那只自己怪兽的位置向相邻的指定的区域移动。


OCG CDIP-JP048 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN048 (2006-11-15)

位置移动」にチェーンして「暗迁士 黑蛇晶」の効果を発動できますか?

位置移动」にチェーンして「暗迁士 黑蛇晶」の効果を発動できますか?

発動できます。

ただし、「暗迁士 黑蛇晶」で移し替えできるのは対象のみですので、「位置移动」の対象のモンスターを移し替えることはできますが、「位置移动」で指定したモンスターゾーンを変更することはできません。

また、「暗迁士 黑蛇晶」の効果で対象を移し替える際、新しい対象の選び方は「位置移动」の対象の選び方として適切なものでなければなりません。つまり、指定したゾーンの隣のモンスターゾーンのモンスターにしか対象を移し替えられません。

点击翻译
位置移动」における「隣のモンスターカードゾーン」とは、左右のみを指しますか?

位置移动」における「隣のモンスターカードゾーン」とは、左右のみを指しますか?

例えば、EXモンスターゾーンのモンスターを対象にして、真下のメインモンスターゾーンに移動、はできますか?

位置移动」は対象としたモンスターの左右どちらかのモンスターゾーンが使用されておらず空いている場合、その空いているモンスターゾーンに移動させる事ができる効果です。

つまり、エクストラモンスターゾーンのモンスターを対象として効果を発動する事はできず、メインモンスターゾーンのモンスターを対象として発動する効果という事になります。

点击翻译
デュエル中に、フィールドや墓地のカードの順番を入れ替えられますか?

デュエル中に、墓地のカードの順番を入れ替える事はできますか?

また、デュエル中に、モンスターゾーンのモンスターや魔法&罠ゾーンの魔法・罠カードの順番を入れ替える事はできますか?

デュエル中に、墓地のカードの順番を入れ替える事はできません。

また、「位置移动」等のカードの効果によらず、プレイヤーが自発的に、モンスターゾーンに置かれているモンスターを他のモンスターゾーンに入れ替えたり、魔法&罠ゾーンに置かれている魔法・罠カードを他の魔法&罠ゾーンに入れ替えたりする事はできません。

点击翻译
  • 魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • この効果を発動する際に、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象に選択します。(裏側守備表示のモンスターも選択できます。)また、その隣の使用可能なメインモンスターゾーン1カ所を指定します。

点击翻译
日文名 ポジションチェンジ
英文名 Senet Switch
YGOPro译名 位置移动
简中官方译名 位置移动
Master Duel译名 位置移动
NWBBS译名 位置移动
CNOCG译名 位置移动
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名