侵入魔鬼·牛角

侵入魔鬼·牛角

侵邪蚀 霍恩 | 侵染魔虫 牛角

インヴェルズ・ホーン

インヴェルズ・ホーン

Steelswarm Longhorn

62007535  9387


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★9] 3000/0
把名字带有「侵入魔鬼」的怪兽解放对这张卡的上级召唤成功的场合,得到以下效果。可以支付1000基本分,选择场上存在的1只怪兽破坏。这个效果1回合只能使用1次。


OCG DT11-JP031 (2010-12-01)
TCG DT06-EN031 (2012-02-03)

侵入魔鬼·牛角」が、一度裏側表示になった後に表側表示となった場合、効果は発動できますか?

侵入魔鬼」と名のつくモンスターをリリースしてアドバンス召喚した「侵入魔鬼·牛角」が、「月之书」等の効果により裏側表示になった後、再び表側表示になった場合、『1000ライフポイントを払う事で、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。』という効果を発動する事はできますか?

アドバンス召喚に成功した「侵入魔鬼·牛角」が、一度裏側表示になった後、再び表側表示になった場合では、『1000ライフポイントを払う事で、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。』という効果を発動する事はできません。

点击翻译
侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚された「侵入魔鬼·牛角」の効果が「技能抽取」で無効化された場合、得ている効果はどうなりますか?

侵入魔鬼·牛角」が、「侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚された後、「技能抽取」が発動し、「侵入魔鬼·牛角」の効果が無効化されました。

その次の自分のターンにて、「技能抽取」が破壊された場合、「侵入魔鬼·牛角」は『1ターンに1度、1000ライフポイントを払う事で、フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』効果を発動する事ができますか?

侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した「侵入魔鬼·牛角」がその後に発動した「技能抽取」の効果によって効果が無効化された場合でも、「侵入魔鬼·牛角」は効果を得たままの状態です。

その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合には、通常通り「侵入魔鬼·牛角」が得ている『フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』効果を発動・適用する事ができます。

なお、「侵入魔鬼·牛角」が「技能抽取」の適用中に、「侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合でも同様の処理となります。
侵入魔鬼·牛角」が得た効果「技能抽取」の効果によって無効になりますので、その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合には、通常通り「侵入魔鬼·牛角」が得ている『フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』効果を発動・適用する事ができます。

点击翻译
  • 『「侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードが表側表示でアドバンス召喚に成功した場合、このカードは以下の効果を得る』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 裏側守備表示の「侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースして、「侵入魔鬼·牛角」を表側表示でアドバンス召喚した場合でも、「侵入魔鬼·牛角」はモンスター効果を得ます。
  • 『1ターンに1度、1000ライフポイントを払う事で、フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、1000ライフポイントを払います。)
  • 『フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』モンスター効果は、自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象とする事もできます。)

点击翻译
日文名 インヴェルズ・ホーン
英文名 Steelswarm Longhorn
YGOPro译名 侵入魔鬼·牛角
简中官方译名
Master Duel译名 侵邪蚀 霍恩
NWBBS译名 侵入魔鬼·牛角
CNOCG译名 侵染魔虫 牛角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名