爆炎穿击

爆炎穿击

爆炎射击

ビッグバン・シュート

ビッグバン・シュート

Big Bang Shot

61127349  5669


[魔法|装备]
装备怪兽的攻击力上升400。装备怪兽攻击守备表示怪兽时,若攻击力超过那个守备力,给与对方基本分那个数值的战斗伤害。这张卡从场上离开时,装备怪兽从游戏中除外。


OCG 303-032 (2002-09-19)
TCG MFC-086 (2003-10-10)

爆炎穿击」と装備モンスターが同時に破壊された場合、処理はどうなりますか?

爆炎穿击」とその「爆炎穿击」を装備しているモンスターが「神鸟攻击」の効果によって同時に破壊された場合、「爆炎穿击」の『このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する』処理はどうなりますか?

爆炎穿击」とその「爆炎穿击」を装備しているモンスターが「神鸟攻击」の効果によって同時に破壊される場合には、「爆炎穿击」の『このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する』処理は適用されず、装備モンスターは破壊され墓地へ送られます。

点击翻译
相手の「宇宙人马兽」が自分の発動した「爆炎穿击」を装備している場合、戦闘ダメージはどちらのプレイヤーが受けますか?

相手フィールドの「宇宙人马兽」が自分の発動した「爆炎穿击」を装備しています。

その状態で、その「宇宙人马兽」が守備表示モンスターを攻撃し、『①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を発動した場合、その時の戦闘による戦闘ダメージはどちらのプレイヤーが受けますか?

質問の状況にて、相手の「宇宙人马兽」の攻撃力が、攻撃対象の守備表示モンスターの守備力を上回っていた場合、『このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果によって、自分が戦闘ダメージを受けます。

また、同時に、その「宇宙人马兽」は自分の発動した「爆炎穿击」を装備していますので、『装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える』効果によって、相手が戦闘ダメージを受けます。

結果的にお互いのプレイヤーが同時に戦闘ダメージを受ける事になります。

点击翻译
  • 爆炎穿击」は自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターのどちらにも装備させる事ができます。
  • 『装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 爆炎穿击」の装備モンスターが自分のモンスターではなく、相手のモンスターである場合でも、攻撃力が守備力を超えた数値分のダメージを受けるのは、「爆炎穿击」のコントローラーから見て相手となります。
  • 『このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 ビッグバン・シュート
英文名 Big Bang Shot
YGOPro译名 爆炎穿击
简中官方译名
Master Duel译名 爆炎穿击
NWBBS译名 爆炎穿击
CNOCG译名 爆炎射击
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名