恶魔的叹息

恶魔的叹息

魔鬼的叹息 | 悪魔的叹息

あくまのなげき

悪魔の嘆き

Fiend Griefing

60743819  11751


[陷阱]
①:以对方墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到对方卡组。那之后,可以从自己卡组把1只恶魔族怪兽送去墓地。


OCG CROS-JP076 (2015-02-14)
TCG CROS-EN076 (2015-05-15)

恶魔的叹息」の効果の対象として、相手の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象とした場合、処理はどうなりますか?

恶魔的叹息」の『①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手のデッキに戻す。その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』効果の対象として、相手の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

相手の墓地に存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として、「恶魔的叹息」を発動する事はできます。

その場合、選択したモンスターはデッキではなくエクストラデッキに戻しますが、『その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理を適用する事もできます。

点击翻译
自分のデッキに悪魔族モンスターが存在しない場合、「恶魔的叹息」を発動できますか?

自分のデッキに悪魔族モンスターが存在しない場合、「恶魔的叹息」を発動する事はできますか?

自分のデッキに悪魔族モンスターが存在しない場合でも、「恶魔的叹息」を発動する事はできます。

その場合、『相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手のデッキに戻す』処理のみを適用する事になります。

点击翻译
恶魔的叹息」の効果処理時、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

恶魔的叹息」の効果の対象として、相手の墓地の「魔轰神兽 甘纳许」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、その「魔轰神兽 甘纳许」を特殊召喚した場合、「恶魔的叹息」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「恶魔的叹息」の対象に選択したモンスターが墓地に存在しなくなっていますので、『そのモンスターを相手のデッキに戻す』処理は適用されません。

また、その場合、『その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理も適用する事ができません。

点击翻译
  • 相手の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップでは発動する事ができません。
  • 『そのモンスターを相手のデッキに戻す』処理と、『その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『そのモンスターを相手のデッキに戻す』処理は発動した際に必ず行う処理となりますが、『その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる』処理は任意に処理を行うかどうかを選ぶ事ができます。(『その後、』の処理を行わなかった場合、『そのモンスターを相手のデッキに戻す』処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
日文名 悪魔の嘆き
英文名 Fiend Griefing
YGOPro译名 恶魔的叹息
简中官方译名 魔鬼的叹息
Master Duel译名 魔鬼的叹息
NWBBS译名 恶魔的叹息
CNOCG译名 悪魔的叹息
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名