谜之剑士 LV6

谜之剑士 LV6

ミスティック・ソードマン レベル6

ミスティック・ソードマン LV6

Mystic Swordsman LV6

60482781  6179


[怪兽|效果] 战士/地
[★6] 2300/1700
这张卡通常召唤的场合,必须以里侧守备表示的形式出场。攻击里侧守备表示的怪兽时,不进行伤害计算,那只怪兽以里侧守备表示的状态直接破坏。此效果破坏的怪兽可以不送去墓地,放到对方卡组的最上面。


OCG RDS-JP008 (2004-08-05)
TCG RDS-EN008 (2004-12-01)

相手フィールドの裏側守備表示モンスターが「谜之剑士 LV6」の効果で破壊されデッキに戻った時、「幻龙星-嘲风」の効果を発動できますか?

相手フィールドの裏側守備表示モンスターが「谜之剑士 LV6」の効果によって破壊され、『この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』処理を適用した事でその破壊されたモンスターがデッキに戻った時、「幻龙星-嘲风」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を自分のデッキから守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

相手フィールドの裏側守備表示モンスターが「谜之剑士 LV6」の効果によって破壊され、デッキに戻った際には、「幻龙星-嘲风」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分フィールドの裏側守備表示のモンスターが「谜之剑士 LV6」の効果で破壊された場合、「凭依解放」の効果で特殊召喚できますか?

自分フィールドに裏側守備表示で存在するモンスターが、相手の「谜之剑士 LV6」の効果によって破壊された場合、「凭依解放」の『③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「谜之剑士 LV6」の効果によって破壊されたモンスターが、墓地へ送られた場合であれば、「凭依解放」の効果を発動する事ができます。

また、相手の「谜之剑士 LV6」の効果によって破壊されたモンスターが『この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』処理によってデッキに置かれている場合には、「凭依解放」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手フィールドに存在する自分のモンスターを「谜之剑士 LV6」の効果で、相手のデッキの一番上に置けますか?

相手のモンスターゾーンに、元々の持ち主が自分の「寄生虫 帕拉赛德」が裏側守備表示で存在しています。

自分の「谜之剑士 LV6」で、その「寄生虫 帕拉赛德」を攻撃し、『裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』効果が発動した場合、『この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』処理を行う事はできますか?

質問の状況のように、元々の持ち主が自分となる裏側守備表示のモンスターを「谜之剑士 LV6」の効果によって破壊した場合には、『この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』処理を行う事はできません。

(質問の状況の場合、「谜之剑士 LV6」の効果で破壊された「寄生虫 帕拉赛德」は自分の墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
  • 『このカードを通常召喚する場合、裏側守備表示でしか出せない』は効果モンスターの効果としての扱いではありません。
  • 谜之剑士 LV6」を通常召喚する際には裏側守備表示でセットする必要があります。(表側表示で召喚する事はできません。なお、特殊召喚によってであれば、表側表示でモンスターゾーンに出す事はできます。)
  • 『裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。裏側守備表示のモンスターを攻撃したダメージステップ開始時に必ず発動する効果です。)
  • 谜之剑士 LV6」が裏側守備表示のモンスターを攻撃し、効果が発動した場合、その効果処理時に、破壊した裏側守備表示のモンスターを通常通り墓地へ送るか、墓地へ送らずに相手のデッキの一番上に置くかを選びます。(墓地へ送らずに相手のデッキの一番上に置く事を選んだ場合、自分はその破壊したモンスターカードの内容を確認する事はできません。)

点击翻译
日文名 ミスティック・ソードマン LV6
英文名 Mystic Swordsman LV6
YGOPro译名 谜之剑士 LV6
简中官方译名
Master Duel译名 谜之剑士 LV6
NWBBS译名 谜之剑士 LV6
CNOCG译名 谜之剑士 LV6
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名