电子化恶魔

电子化恶魔

电子恶魔

サイバーデーモン

サイバーデーモン

Cyber Archfiend

59907935  6417


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1000/2000
自己的抽卡阶段开始时,若自己手卡为0张的场合,经过通常抽卡后可以再抽1张。自己的结束阶段时手卡有1张以上的场合,这张卡破坏。


OCG CRV-JP019 (2005-05-26)
TCG CRV-EN019 (2005-08-06)

前のターン、相手の「火之迦具土」の攻撃によって、自分が戦闘ダメージを受けている場合、「电子化恶魔」の効果は発動しますか?

相手の「火之迦具土」の攻撃によって自分が戦闘ダメージを受け、『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる』効果が発動しています。

自分のモンスターゾーンに「电子化恶魔」が表側表示で存在する場合、その次の自分のターン、『次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる』処理が行われる事で手札が0枚になりますが、『自分のドローフェイズ開始時に自分の手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする』効果は発動しますか?

电子化恶魔」の『自分のドローフェイズ開始時に自分の手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする』効果は、相手のターンが終了し、自分のターンを迎えた時に、自分の手札が0枚だった場合、通常のドローの後に効果が発動し、さらに1枚をドローする事になります。

つまり、自分の手札が1枚以上の状態で自分のターンを迎えた場合には、『自分のドローフェイズ開始時に自分の手札が0枚だった場合』にあてはまらない事になります。その後に「火之迦具土」の『次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる』処理が行われ、手札が0枚になったとしても、「电子化恶魔」の効果は発動しません。

点击翻译
  • もう1枚ドローする効果は、ドローフェイズのドローを行った後に発動し、チェーンブロックが作られます。
  • エンドフェイズ時に自身を破壊する効果にはチェーンブロックが作られます。

点击翻译
日文名 サイバーデーモン
英文名 Cyber Archfiend
YGOPro译名 电子化恶魔
简中官方译名
Master Duel译名 电子恶魔
NWBBS译名 电子化恶魔
CNOCG译名 电子恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名