炎神-不知火

炎神-不知火

炎神-不知火

ほむらがみ-しらぬい

炎神-不知火

Shiranui Sunsaga

59843383  12782


[怪兽|效果|同调] 不死/炎
[★10] 3500/0
不死族调整+调整以外的不死族怪兽1只以上
自己对「炎神-不知火」1回合只能有1次特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。从自己墓地的卡以及除外的自己的卡之中选不死族同调怪兽任意数量回到额外卡组。那之后,可以选回去数量的对方场上的卡破坏。
②:自己场上的不死族怪兽被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把自己墓地1只「不知火」怪兽除外。


OCG RATE-JP047 (2016-10-08)
TCG RATE-EN047 (2017-02-10)

2体以上のアンデット族モンスターがカードの効果によって破壊される場合、「炎神-不知火」のモンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「炎神-不知火」と「不知火的武士」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「黑洞」を発動し、自分の「炎神-不知火」と「不知火的武士」が2体とも破壊される場合、「炎神-不知火」の『②:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する2体以上のアンデット族モンスターが同時にカードの効果によって破壊される場合でも、「炎神-不知火」のモンスター効果を適用する事はできます。

質問の状況の場合、自分の墓地の「不知火」と名のついたモンスター1体を除外する事で、「炎神-不知火」と「不知火的武士」はどちらも、相手の「黑洞」では破壊されない事になります。

点击翻译
相手フィールドにカードがない場合、特殊召喚に成功した「炎神-不知火」のモンスター効果を発動できますか?

相手フィールドにカードが1枚もない状態で、自分はシンクロ召喚によって「炎神-不知火」を特殊召喚しました。

この場合、「炎神-不知火」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる』モンスター効果を発動できますか?

相手フィールドにカードがない場合でも、特殊召喚に成功した「炎神-不知火」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す』処理のみを行い、処理を完了する事になります。

点击翻译
炎神-不知火」自身が戦闘やカードの効果によって破壊される場合でも、自身のモンスター効果を適用できますか?

炎神-不知火」自身が戦闘やカードの効果によって破壊される場合でも、自身の『②:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

『②:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる』モンスター効果は、「炎神-不知火」自身がモンスターゾーンで表側表示で存在する間に適用される永続効果となります。

炎神-不知火」自身が戦闘やカードの効果によって破壊される場合でも、効果を適用し、代わりに自分の墓地の「不知火」と名のついたモンスターを除外する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す』処理と、『その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す』処理は必ず行いますが、『その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる』処理は行わないとする事もできます。
  • 炎神-不知火」がシンクロ召喚に成功した場合だけでなく、「死者苏生」や「妖刀-不知火」の効果等によって特殊召喚に成功した場合でも『自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる』効果を発動する事ができます。
  • 『②:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 炎神-不知火
英文名 Shiranui Sunsaga
YGOPro译名 炎神-不知火
简中官方译名 炎神-不知火
Master Duel译名 炎神-不知火
NWBBS译名 炎神-不知火
CNOCG译名 炎神-不知火
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名