冰结界的舞姬

冰结界的舞姬

ひょうけっかいのまいひめ

氷結界の舞姫

Dance Princess of the Ice Barrier

59546528  9110


[怪兽|效果] 魔法师/水
[★4] 1700/900
①:1回合1次,自己场上有其他的「冰结界」怪兽存在的场合,把手卡的「冰结界」怪兽任意数量给对方观看,以那个数量的对方场上的里侧表示的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那些里侧表示卡回到手卡。


OCG STBL-JP033 (2010-07-17)
TCG STBL-EN033 (2010-11-16)

冰结界的舞姬」の効果を発動する際に手札から見せた「冰结界」と名のついたモンスターが、効果処理時に手札に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

冰结界的舞姬」の『自分フィールド上にこのカード以外の「冰结界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。1ターンに1度、手札の「冰结界」と名のついたモンスターを任意の枚数見せる事で、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを見せた枚数分だけ持ち主の手札に戻す』効果を発動する際に、コストとして、手札の「冰结界的番人 冰凤」と「冰结界的术者」を見せ、2枚のセットされた魔法・罠カードを対象としました。

その効果の発動にチェーンして相手が発動した「心灵崩坏」の効果によって、「冰结界的术者」が手札から捨てられた場合、「冰结界的舞姬」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「冰结界的舞姬」の効果を発動する際に相手に見せた「冰结界」と名のついたモンスターが、効果処理時に手札に存在しなくなっている場合でも、対象として選択したカードは通常通り持ち主の手札に戻します。

点击翻译
冰结界的舞姬」の効果処理時に、対象として選択した複数枚のカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

冰结界的舞姬」の『自分フィールド上にこのカード以外の「冰结界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。1ターンに1度、手札の「冰结界」と名のついたモンスターを任意の枚数見せる事で、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを見せた枚数分だけ持ち主の手札に戻す』効果を発動する際に、コストとして、手札の「冰结界」と名のついたモンスターを2体見せ、2枚のセットされた魔法・罠カードを対象としました。

その効果の発動にチェーンして発動した「非常食」の効果によって、「冰结界的舞姬」の効果の対象となった魔法・罠カード2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「冰结界的舞姬」の効果の対象として選択した複数枚のカードの内1枚が、「冰结界的舞姬」の効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合でも、フィールドに残っているもう1枚の対象のカードは通常通り持ち主の手札に戻します。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際に、コストとして手札の「冰结界」モンスターを任意の数だけ相手に見せます。その後、対象として相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを選択します。

点击翻译
日文名 氷結界の舞姫
英文名 Dance Princess of the Ice Barrier
YGOPro译名 冰结界的舞姬
简中官方译名
Master Duel译名 冰结界的舞姬
NWBBS译名 冰结界的舞姬
CNOCG译名 冰结界的舞姬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名