幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦

幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦

幻奏音姬 桂冠肖邦 | 幻奏音姬殊荣・法兰索瓦 | 幻奏音姬 殊荣之弗朗索瓦

げんそうのおとひめローリイット・フランソワ

幻奏の音姫ローリイット・フランソワ

Shopina the Melodious Maestra

5908650  11339


[怪兽|效果] 天使/光
[★7] 2300/1700
这张卡的效果发动的回合,自己不能把光属性以外的怪兽的效果发动。
①:1回合1次,以自己墓地1只天使族·光属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG NECH-JP007 (2014-07-19)
TCG NECH-EN007 (2014-11-07)

融合死圆舞曲」の効果処理時に、対象のモンスターが2体ともフィールドに存在しなくなっている場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·轮锯狮」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「狡猾的落穴」を発動し、対象の「魔玩具·轮锯狮」と「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の両方が破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「融合死圆舞曲」の効果の対象となったモンスターは2体ともフィールドに存在しなくなっていますが、その場合でも、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理は適用されます。

なお、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理の際には、対象のモンスターはフィールドに存在していませんので、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージは0となります。
(この場合、フィールドのモンスターを破壊する処理にて完了した扱いにはなりません。)

点击翻译
融合素材となった「幻奏的音女 唐唐」の効果の対象として、融合召喚された「幻奏」と名のついたモンスター以外を対象にできますか?

自分のモンスターゾーンに「幻奏的音女 索娜塔」が表側表示で存在する状況にて、手札の「幻奏的音女 唐唐」と「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」を融合素材とし、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」を融合召喚しました。

この場合、「幻奏的音女 唐唐」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を500ダウンし、相手に500ダメージ与える』効果の対象として、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」を選ばなければなりませんか?

融合素材となった「幻奏的音女 唐唐」の効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏」と名のついたモンスターであれば、どのモンスターを対象とする事もできます。
(「幻奏的音女 唐唐」を融合素材として融合召喚されたモンスターを必ず対象にしなければならない、という事はありません。)

点击翻译
水晶蔷薇」が「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」のカード名を得た後、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」が墓地に存在しなくなった場合、得ているカード名はどうなりますか?

水晶蔷薇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「宝石骑士」モンスターまたは「幻奏」モンスター1体を墓地へ送る。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果を発動し、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」のカード名を得ている状態です。

その後に発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地の「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」が墓地に存在しなくなった場合、「水晶蔷薇」に適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」が墓地に存在しなくなった場合でも、「水晶蔷薇」が既に得ている「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」のカード名は得たままとなります。

点击翻译
幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の効果を発動した場合、自分の「光与暗之龙」の効果は発動しますか?

幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の効果を発動する場合、『このカードの効果を発動するターン、自分は光属性以外のモンスターの効果を発動できない』ですが、自分の「光与暗之龙」の効果も発動できなくなりますか?

また、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」と「光与暗之龙」が自分フィールドに存在する場合、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の効果にチェーンして「光与暗之龙」の効果は発動しますか?

幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の効果を既に発動しているターン、自分の「光与暗之龙」の効果も発動できません。

また、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」と「光与暗之龙」が自分フィールドに存在する場合、「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の効果にチェーンして「光与暗之龙」の効果が発動する事もありません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 幻奏の音姫ローリイット・フランソワ
英文名 Shopina the Melodious Maestra
YGOPro译名 幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦
简中官方译名 幻奏音姬 桂冠肖邦
Master Duel译名 幻奏音姬殊荣・法兰索瓦
NWBBS译名 幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦
CNOCG译名 幻奏音姬 殊荣之弗朗索瓦
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名