电子融合支援

电子融合支援 电子科技

人工脑结合支援 | 电脑科技融合支援

サイバネティック・フュージョン・サポート

サイバネティック・フュージョン・サポート

Cybernetic Fusion Support

58199906  10982


[魔法|速攻]
把基本分支付一半才能发动。这个回合,自己把机械族的融合怪兽融合召唤的场合只有1次,可以把那张融合怪兽卡决定的融合素材怪兽从自己的手卡·场上·墓地选出从游戏中除外,用这些作为融合素材。「电子融合支援」在1回合只能发动1张。


OCG GS06-JP014 (2014-01-11)
TCG CROS-EN092 (2015-05-15)

嵌合要塞龙」等を特殊召喚する場合に、「电子融合支援」の効果を適用できますか?

嵌合要塞龙」や「VWXYZ-神龙强击炮」をエクストラデッキから特殊召喚する場合に、「电子融合支援」の効果を適用し、自分の手札・墓地のモンスターを使用できますか?

嵌合要塞龙」や「VWXYZ-神龙强击炮」の、エクストラデッキからの特殊召喚は、融合召喚ではありません。

したがって、「电子融合支援」の効果を適用する事はできません。

点击翻译
电子融合支援」を発動しているターンに「融合」を発動した場合、「电子融合支援」の効果を適用せずに融合召喚できますか?

电子融合支援」を発動しているターンに「融合」を発動した場合、「电子融合支援」の効果を適用せずに、融合召喚を行う事はできますか?

电子融合支援」を発動しているターンに、「融合」を発動した場合、「电子融合支援」の『その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる』効果を適用せずに、通常通りの手順にて融合召喚する事はできます。
(「电子融合支援」の効果は、発動後、そのターンに行う最初の融合召喚の際に必ず適用される効果ではありません。適用するかどうかは融合召喚を行う際に、自身で決める事ができます。)

点击翻译
电子融合支援」は、その自身の効果処理にて融合召喚を行うカードですか?

电子融合支援」は、その自身の効果処理にて融合召喚を行うカードですか?

电子融合支援」は、その自身の効果処理にて融合召喚を行うカードではありません。

电子融合支援」を発動したターンにて、その後に「融合」等を発動する場合、『その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
超融合」の処理の際に、「电子融合支援」の効果を適用した場合の処理方法を教えてください。

超融合」の処理の際に、そのターンに発動している「电子融合支援」の効果を適用する場合、処理はどのように行いますか?

超融合」の処理の際に、「电子融合支援」の効果を適用する場合、「超融合」のテキストに記されている、『自分・相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送』る事によって融合召喚する事はできず、「电子融合支援」のテキストに記されている『その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材に』する事によって、機械族モンスターの融合召喚を行う事になります。
(相手フィールド上のモンスターを融合素材モンスターとする事はできなくなります。)

点击翻译
融合素材が墓地にのみ存在する場合、「融合」の発動にチェーンして「电子融合支援」を発動できますか?

機械族の融合モンスターの融合召喚に必要となる融合素材となるモンスター一組が自分の墓地にのみ揃っている状態です。

この時、「融合」を発動し、さらにチェーンして「电子融合支援」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「电子融合支援」の効果が適用されていない状態ですので、「融合」を処理する際に必要な融合素材モンスターは自分の手札・自分のフィールド上のどちらにも存在していない事になりますので、この状況では「融合」を発動する事自体ができません。

先に「电子融合支援」を発動し、その効果が適用されている状態であれば、必要な融合素材モンスターが自分の手札・自分のフィールド上に存在していない場合でも、「融合」を発動し、墓地のモンスターを融合素材として機械族の融合モンスターを融合召喚する事ができます。

点击翻译
  • このカードの効果では融合召喚は行われません。『融合素材にできる』効果を適用するには、別途「融合」などの魔法カードを発動する必要があります。
  • 电子融合支援」のカードの発動の際に、コストとして、自分のライフポイントの半分を払います。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。

点击翻译
日文名 サイバネティック・フュージョン・サポート
英文名 Cybernetic Fusion Support
YGOPro译名 电子融合支援
简中官方译名
Master Duel译名 人工脑结合支援
NWBBS译名 电子融合支援
CNOCG译名 电脑科技融合支援
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名