红莲之机界骑士

红莲之机界骑士

ぐれんのジャックナイツ

紅蓮の機界騎士

Mekk-Knight Red Moon

56809158  13388


[怪兽|效果] 念动力/光
[★7] 2300/2600
这个卡名的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:相同纵列有卡2张以上存在的场合,这张卡可以在那个纵列的自己场上特殊召唤。
②:从自己墓地把1只「机界骑士」怪兽除外,以和这张卡相同纵列1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG EXFO-JP018 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN018 (2018-02-02)

红莲之机界骑士」のモンスター効果によって破壊するモンスターとして、「红莲之机界骑士」自身を対象にできますか?

红莲之机界骑士」の『②:自分の墓地から「机界骑士」モンスター1体を除外し、このカードと同じ縦列の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する際に、対象として「红莲之机界骑士」自身を選択する事はできますか?

红莲之机界骑士」自身も『このカードと同じ縦列の表側表示モンスター1体』となりますので、「红莲之机界骑士」のモンスター効果で破壊する対象として選択する事ができます。

点击翻译
红莲之机界骑士」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが同じ縦列に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のメインモンスターゾーンに「绀碧之机界骑士」が表側表示で存在し、その同じ縦列となる自分のメインモンスターゾーンに「红莲之机界骑士」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「红莲之机界骑士」の『②:自分の墓地から「机界骑士」モンスター1体を除外し、このカードと同じ縦列の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動した際に、相手がその対象となった「绀碧之机界骑士」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「机界骑士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「绀碧之机界骑士」の位置が「红莲之机界骑士」とは異なる縦列に移動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「红莲之机界骑士」のモンスター効果の対象として選択したモンスターの位置が効果処理時に移動し、「红莲之机界骑士」と同じ縦列に存在しなくなっている場合でも、その効果処理は通常通り適用され、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「绀碧之机界骑士」)は破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①:同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『②:自分の墓地から「机界骑士」モンスター1体を除外し、このカードと同じ縦列の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「机界骑士」と名のついたモンスター1体を除外します。)
  • 『そのモンスターを破壊する』モンスター効果は、「红莲之机界骑士」自身と同じ縦列に存在する表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 紅蓮の機界騎士
英文名 Mekk-Knight Red Moon
YGOPro译名 红莲之机界骑士
简中官方译名 红莲之机界骑士
Master Duel译名 红莲之机界骑士
NWBBS译名 红莲之机界骑士
CNOCG译名 红莲之机界骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名