预见存折

预见存折

预知存折

よけんつうちょう

予見通帳

Ledger of Legerdemain

56256517  13783


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己卡组上面把3张卡里侧表示除外。这张卡的发动后第3次的自己准备阶段,这个效果除外的3张卡加入手卡。


OCG CYHO-JP067 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN067 (2018-07-27)

预见存折」の効果によって除外した3枚のカードの内、1枚が除外されていない状態となった場合、処理はどうなりますか?

预见存折」の『①:自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカード3枚を手札に加える』効果によって、自分のデッキの上から3枚のカードが裏側表示で除外されました。

その後、相手が「PSY骨架王·Ω」の『②:相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す』効果によって、「预见存折」の効果によって除外された3枚のカードの内1枚を墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「预见存折」の効果によって3枚のカードを裏側表示で除外した後、3回目の自分のスタンバイフェイズを迎える際に、その3枚のカードの内、1枚が除外されていない状態となっている場合には、カードを手札に加える処理は適用されません。
(3回目の自分のスタンバイフェイズを迎えた際にも、残り2枚のカードは除外されたままとなります。)

点击翻译
相手が「预见存折」を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「预见存折」の『①:自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカード3枚を手札に加える』効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

相手が「预见存折」のカードの発動を行った時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 预见存折」のカードの発動時の効果処理では、『①:自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する』処理のみが行われます。
  • スタンバイフェイズに『このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカード3枚を手札に加える』処理が行われる際に、チェーンブロックは作られません。
  • 自分のデッキのカードの枚数が2枚以下の場合、「预见存折」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 予見通帳
英文名 Ledger of Legerdemain
YGOPro译名 预见存折
简中官方译名 预知存折
Master Duel译名 预知存折
NWBBS译名 预见存折
CNOCG译名 预见存折
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名