圆桌的圣骑士

圆桌的圣骑士

えんたくのせいきし

円卓の聖騎士

Noble Knights of the Round Table

55742055  11202


[魔法|场地]
①:自己结束阶段,自己的场上·墓地的「圣骑士」卡种类的以下效果各能发动1次。
●3种类以上:从卡组把1张「圣骑士」卡送去墓地。
●6种类以上:从手卡把1只「圣骑士」怪兽特殊召唤。那之后,可以从手卡把1张「圣剑」装备魔法卡给那只怪兽装备。
●9种类以上:以自己墓地1只「圣骑士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。
●12种类:自己从卡组抽1张。


OCG EP14-JP038 (2014-09-13)
TCG PRIO-EN087 (2014-05-16)

圆桌的圣骑士」の『●』の効果を一度発動し、適用した後に墓地の「圣骑士」と名のついたモンスターの数が変化した場合、再度発動できるようになりますか?

圆桌的圣骑士」の『●9種類以上:自分の墓地の「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果の処理を行い、自分の墓地の「圣骑士」と名のついたモンスターが8種類になりました。

その同一のエンドフェイズにて、「雷破」を発動し、自分の墓地の「圣骑士」と名のついたモンスターが再び9種類になった場合、『●9種類以上:自分の墓地の「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果をもう一度発動できますか?

できません。

点击翻译
自分の墓地に「圣骑士」と名のついたモンスターが12種類存在する場合、「圆桌的圣骑士」のそれぞれの『●』の効果はどの順番に発動する事になりますか?

自分の墓地に「圣骑士」と名のついたモンスターが12種類存在する場合、「圆桌的圣骑士」のそれぞれの『●』の効果はどの順番に発動する事になりますか?

エンドフェイズに「圆桌的圣骑士」のそれぞれの『●』の効果を発動する場合、必ずしもテキストに記載されている順番で発動し、処理を行わなければならないわけではありません。

例えば、『●12種類:』の効果を最初に発動し、以降、『●6種類以上:』の効果、『●9種類以上:』の効果、『●3種類以上:』の効果、というような順番で発動する事もできます。

なお、自分の墓地の「圣骑士」と名のついたモンスターの種類の条件を満たしている場合でも、それぞれの『●』の効果を全て発動し、処理を行わなければならない、という事はありません。(「圆桌的圣骑士」を発動しているプレイヤーが任意に効果を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 自分のエンドフェイズに、条件を満たしている場合、それぞれの『●』の効果を任意に発動する事ができます。(チェーンブロックの作られる効果です。)
  • 複数の『●』の効果の条件を満たしている場合、それぞれの効果はチェーンではなく、1つずつ発動と処理を行います。
  • 『●6種類以上:手札から「圣骑士」モンスター1体を特殊召喚する。その後、手札から「圣剑」装備魔法カード1枚をそのモンスターに装備できる』効果は対象を取らない効果です。(特殊召喚する処理と、装備させる処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『●9種類以上:自分の墓地の「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果は対象を取る効果です。

点击翻译
日文名 円卓の聖騎士
英文名 Noble Knights of the Round Table
YGOPro译名 圆桌的圣骑士
简中官方译名
Master Duel译名 圆桌的圣骑士
NWBBS译名 圆桌的圣骑士
CNOCG译名 圆桌的圣骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名