妖仙兽的秘技

妖仙兽的秘技

ようせんじゅうのひぎ

妖仙獣の秘技

Yosenjus' Secret Move

54903668  11479


[陷阱|反击]
①:自己场上有「妖仙兽」卡存在,自己的怪兽区域没有「妖仙兽」怪兽以外的表侧表示怪兽存在的场合,怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG SPTR-JP009 (2014-10-11)
TCG THSF-EN009 (2015-02-13)

自分のペンデュラムゾーンに「妖仙兽 右镰神柱」が存在し、自分のモンスターゾーンに裏側表示モンスターしか存在しない場合、「妖仙兽的秘技」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「妖仙兽 右镰神柱」が存在し、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、裏側守備表示のモンスターしか存在しない場合、自分は「妖仙兽的秘技」を発動する事はできますか?

質問の状況は自分フィールドに「妖仙兽」カードが存在し、自分のモンスターゾーンに「妖仙兽」モンスター以外の表側表示モンスターが存在しない』状態ですので、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時にチェーンして「妖仙兽的秘技」を発動する事ができます。

点击翻译
モンスターの特殊召喚を無効にする「古圣戴 始龙」のモンスター効果の発動にチェーンして、「妖仙兽的秘技」を発動できますか?

自分が「妖仙兽 阎魔巳裂」をペンデュラム召喚した際に、相手が「古圣戴 始龙」の『②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻して発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを除外する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「妖仙兽的秘技」を発動する事はできますか?

自分フィールドに「妖仙兽」と名のついたカードが表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「妖仙兽」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在しない状況で、モンスター効果が発動したのであれば、その発動にチェーンして「妖仙兽的秘技」を発動する事はできます。
(なお、そのペンデュラム召喚しようとしている「妖仙兽 阎魔巳裂」以外に、「妖仙兽」と名のついたカードが存在しない場合には、「妖仙兽的秘技」を発動する事はできません。)

質問の状況の場合、フィールドから手札に戻った「古圣戴 始龙」のモンスター効果にチェーンして「妖仙兽的秘技」の効果を発動していますので、そのモンスター効果の発動は無効になりますが、手札に戻っている「古圣戴 始龙」が破壊される事はありません。

点击翻译
  • モンスターの効果、魔法カードの発動、罠カードの発動のいずれかに直接チェーンして発動します。(魔法カードの効果の発動、罠カードの効果の発動にはチェーンして発動できません。)
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 自分のペンデュラムゾーンに「妖仙兽 左镰神柱」が存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示モンスターが1体も存在しないような場合でも発動する事ができます。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側表示モンスターが存在している場合でも、自分のモンスターゾーンの表側表示モンスターが「妖仙兽」と名のついたモンスターのみであれば、発動する事ができます。

点击翻译
日文名 妖仙獣の秘技
英文名 Yosenjus' Secret Move
YGOPro译名 妖仙兽的秘技
简中官方译名
Master Duel译名 妖仙兽的秘技
NWBBS译名 妖仙兽的秘技
CNOCG译名 妖仙兽的秘技
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名