炼装勇士·绯金红巨甲

炼装勇士·绯金红巨甲

炼装勇士・日绯金 | 炼装绯金

メタルフォーゼ・カーディナル

メタルフォーゼ・カーディナル

Metalfoes Crimsonite

54401832  12444


[怪兽|融合] 念动力/炎
[★9] 3000/3000
炼装」怪兽+攻击力3000以下的怪兽×2


OCG TDIL-JP045 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN045 (2016-08-05)

炼装勇士·秘银天使」のモンスター効果の対象として、墓地の「炼装」と名のついた融合モンスターを選択できますか?

炼装勇士·秘银天使」の『①:自分の墓地の「炼装」カード2枚とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。墓地の対象のカードをデッキに戻し、フィールドの対象のカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動する際に対象として、「炼装勇士·绯金红巨甲」等の、「炼装」と名のついた融合モンスターを選択する事はできますか?

炼装勇士·秘银天使」のモンスター効果を発動する際に、対象として選択する自分の墓地の「炼装」と名のついたカードとして、「炼装勇士·绯金红巨甲」等の「炼装」と名のついた融合モンスターを対象に含める事はできます。

その場合、対象の「炼装」と名のついたモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻し、『フィールドの対象のカードを持ち主の手札に戻す』処理も通常通り行われる事になります。

点击翻译
同一チェーン上で複数体の融合モンスターの融合召喚に成功した場合、「炼装联合」の効果を発動できますか?

自分が「炼装融合」の発動にチェーンして「超融合」を発動しました。

その効果処理によって、チェーン2に発動した「超融合」の効果で「炼装勇士·绯金红巨甲」が融合召喚され、チェーン1に発動した「炼装融合」の効果で「炼装勇士·精金超人」が融合召喚されました。

この場合、「炼装联合」の『①:1ターンに1度、融合モンスターが融合召喚された場合、その融合モンスターよりレベルが低い、自分の墓地の「炼装」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果はどのように発動する事ができますか?

質問の状況の場合、同一チェーン上にて、レベル5の「炼装勇士·精金超人」とレベル9の「炼装勇士·绯金红巨甲」の融合召喚に成功しています。

この場合でも、「炼装联合」の効果は1度のみ発動する事ができます。
融合召喚に成功したいずれかのモンスターよりもレベルが低い「炼装」と名のついたモンスターが自分の墓地に存在していれば、そのモンスターを対象として効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、レベル8以下の「炼装」と名のついたモンスター1体を対象として発動する事ができます。)

点击翻译
  • 炼装勇士·绯金红巨甲」はモンスター効果を持たない融合モンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • 融合召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。
  • 融合素材となる『攻撃力3000以下のモンスター』は、「炼装」と名のついたモンスター以外のモンスターを使用する事もできます。
  • 融合素材となる『攻撃力3000以下のモンスター』は、手札のモンスターやモンスターゾーンの裏側守備表示モンスターを使用する場合、元々の攻撃力が3000以下のモンスターから選びます。モンスターゾーンの表側表示モンスターを使用する場合、フィールドにて適用されている攻撃力が3000以下のモンスターの中から選びます。

点击翻译
日文名 メタルフォーゼ・カーディナル
英文名 Metalfoes Crimsonite
YGOPro译名 炼装勇士·绯金红巨甲
简中官方译名
Master Duel译名 炼装勇士・日绯金
NWBBS译名 炼装勇士·绯金红巨甲
CNOCG译名 炼装绯金
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名