谜之傀儡师

谜之傀儡师

なぞのくぐつし

謎の傀儡師

Mysterious Puppeteer

54098121  4172


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1000/1500
怪兽召唤·反转召唤成功时,自己回复500基本分。


TCG SDK-043 (2002-03-29)

召喚したモンスターとは別のモンスターの効果が発動した時に「帝之敕命」の効果を発動できますか?

帝之敕命」は、召喚に成功した時に発動するモンスターの効果にチェーンをして発動しますが、モンスターの召喚に成功した時に、既にフィールド上に存在していた「谜之傀儡师」や「王虎」等の召喚したモンスターとは別のモンスターの効果が発動した場合、その効果にチェーンをして「帝之敕命」の効果を発動する事ができますか?

モンスターの召喚に成功した時に効果の発動する「谜之傀儡师」等の効果が発動した場合でも、「帝之敕命」の効果を発動する事ができます。
また、「帝之敕命」の効果は召喚(表側攻撃表示での通常召喚)に成功した時に発動するモンスターの効果にチェーンをして発動する効果の為、モンスターが特殊召喚された時に「王虎」の効果が発動した場合、「帝之敕命」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 谜之傀儡师」のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「谜之傀儡师」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、自分または相手がモンスターの召喚または反転召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。)
  • 谜之傀儡师」自身が召喚または反転召喚に成功した場合は、「谜之傀儡师」自身のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
日文名 謎の傀儡師
英文名 Mysterious Puppeteer
YGOPro译名 谜之傀儡师
简中官方译名
Master Duel译名 谜之傀儡师
NWBBS译名 谜之傀儡师
CNOCG译名 谜之傀儡师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名