墓地封印

墓地封印

ぼちふういん

墓地封印

Silent Graveyard

53778229  8835


[魔法|速攻]
①:丢弃1张手卡才能发动。这个回合,墓地发动的卡的效果无效化。


OCG TSHD-JP060 (2010-02-20)
TCG TSHD-EN060 (2010-05-11)

王家长眠之谷」の適用中に、「墓地封印」を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「墓地封印」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、墓地で発動するカードの効果は無効化される』効果を発動する事はできますか?

墓地封印」の効果は、『墓地のカードへ及ぶ効果』として扱われませんので、「王家长眠之谷」の適用中でも発動する事はでき、その効果処理も通常通り適用されます。
(「王家长眠之谷」の効果によって無効化される事はありません。)

点击翻译
墓地封印」は、墓地で発動した「死灵守卫者」の効果にチェーンをして発動した場合、「死灵守卫者」の効果は無効になりますか?

墓地封印」は、墓地で発動した「死灵守卫者」の効果にチェーンをして発動した場合、その「死灵守卫者」の効果は無効になりますか?

その場合、「墓地封印」の効果が適用されている状態にて、「死灵守卫者」の効果が適用される事になりますので、「死灵守卫者」の効果は無効になります。

点击翻译
死灵守卫者」の効果が発動し、処理が行われた後、「墓地封印」をチェーン1として発動した場合、既に適用されている「死灵守卫者」の効果は無効になりますか?

スタンバイフェイズにて、相手の墓地の「死灵守卫者」の効果が発動し、墓地から除外されました。

そのターンのメインフェイズに「墓地封印」を発動した場合、そのターンに既に効果を発動し、除外されている「死灵守卫者」の効果は無効になりますか?

質問の状況の場合、相手の「死灵守卫者」の効果は既にスタンバイフェイズにて発動し、適用されています。

後からメインフェイズに発動した「墓地封印」の効果によって、その「死灵守卫者」の効果が無効になる事はありません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際に、コストとして、自分の手札を1枚捨てます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 墓地封印」の効果が適用されている場合、自分及び相手の墓地で発動する効果であれば、モンスター・魔法・罠カードの効果もいずれも無効化されます。

点击翻译
日文名 墓地封印
英文名 Silent Graveyard
YGOPro译名 墓地封印
简中官方译名 墓地封印
Master Duel译名 墓地封印
NWBBS译名 墓地封印
CNOCG译名 墓地封印
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名