无赖同调士

无赖同调士

飞行同步士

ブライ・シンクロン

ブライ・シンクロン

Bri Synchron

52840598  9236


[怪兽|效果|调整] 机械/地
[★4] 1500/1100
这张卡作为同调召唤的素材送去墓地的场合,直到这个回合的结束阶段时,这张卡为同调素材的同调怪兽攻击力上升600,效果无效化。


OCG DP10-JP014 (2010-10-16)
TCG DP10-EN014 (2011-01-25)

2体の「净化施效者」をシンクロ素材に使用し、シンクロ召喚を行った場合、それぞれのモンスター効果が発動しますか?

自分が「净化施效者」2体と、チューナーの「无赖同调士」をシンクロ素材として、「星尘龙」をシンクロ召喚しました。

この場合、それぞれの「净化施效者」のモンスター効果が発動しますか?

質問の状況の場合、2体の「净化施效者」をシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功していますので、それぞれの「净化施效者」の『①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果がチェーンにて発動する事になります。

また、シンクロ召喚に成功した「星尘龙」には、「净化施效者」の『②:このカードをS素材としたSモンスターは効果では破壊されない』モンスター効果がただちに適用される事になります。

点击翻译
无赖同调士」は、発動時や処理時にフィールド上に存在しないモンスターの効果も無効化しますか?

効果を発動した時や、効果処理を行う時にはフィールドに存在しない、以下のようなシンクロモンスターの効果は「无赖同调士」の効果によって無効化されますか?
例:
●「巨人斗士
●「星尘龙
●「流星龙

无赖同调士」の効果が適用される場合、フィールド上にて発動する効果のみが無効化されます。
したがって、例の場合・・・
●「巨人斗士」の効果は墓地にて発動する効果である為、無効化されません。
●「星尘龙」の場合、自身をリリースして発動する効果は無効化され、その後のエンドフェイズにて自身を特殊召喚する効果を発動する事はできません。
●「流星龙」の場合、自身を除外する効果は無効化されます。

点击翻译
  • 无赖同调士」の効果が適用されているシンクロモンスターは、自身の効果を発動する事はできても、その効果は無効化されます。
  • 『このターンのエンドフェイズ時まで、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップし、効果は無効化される』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 ブライ・シンクロン
英文名 Bri Synchron
YGOPro译名 无赖同调士
简中官方译名
Master Duel译名 飞行同步士
NWBBS译名 无赖同调士
CNOCG译名 无赖同调士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名