苍炎之剑士

苍炎之剑士

苍炎的剑士

そうえんのけんし

蒼炎の剣士

Blue Flame Swordsman

50903514  10864


[怪兽|效果] 战士/炎
[★4] 1800/1600
①:1回合1次,自己·对方的战斗阶段,以这张卡以外的自己场上1只战士族怪兽为对象才能发动。这张卡的攻击力下降600,作为对象的怪兽的攻击力上升600。
②:场上的这张卡被对方破坏送去墓地时,把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只战士族·炎属性怪兽为对象才能发动。那只战士族·炎属性怪兽特殊召唤。


OCG EP14-JP051 (2014-09-13)
TCG LC04-EN001 (2013-10-11)

苍炎之剑士」の対象のモンスターの攻撃力をアップする効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

苍炎之剑士」の『①:1ターンに1度、自分または相手のバトルフェイズにこのカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

苍炎之剑士」の『①:1ターンに1度、自分または相手のバトルフェイズにこのカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする』効果処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、「苍炎之剑士」の攻撃力を600ダウンする処理のみを適用する事になります。

点击翻译
苍炎之剑士」の対象のモンスターの攻撃力をアップする効果の処理時に、「苍炎之剑士」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

苍炎之剑士」の『①:1ターンに1度、自分または相手のバトルフェイズにこのカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「苍炎之剑士」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

苍炎之剑士」の『①:1ターンに1度、自分または相手のバトルフェイズにこのカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする』効果処理時に、「苍炎之剑士」自身がフィールドを離れている場合、効果処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに、このカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする』モンスター効果は、誘発即時効果です。(対象を取る効果です。ダメージステップに発動する場合はダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。)
  • 『このカードの攻撃力を600ダウンし』の処理と、対象のモンスターの攻撃力を600アップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 苍炎之剑士」のモンスター効果によってアップ・ダウンした攻撃力は次のターン以降も適用されたままです。
  • 『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族・炎属性モンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の戦士族・炎属性モンスター1体を対象に取る効果です。また、効果を発動する際に、コストとして、「苍炎之剑士」自身を除外します。ダメージステップにて発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 蒼炎の剣士
英文名 Blue Flame Swordsman
YGOPro译名 苍炎之剑士
简中官方译名
Master Duel译名 苍炎的剑士
NWBBS译名 苍炎之剑士
CNOCG译名 苍炎之剑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名