草薙剑

草薙剑

草剃剑

クサナギノツルギ

草薙剣

Sword of Kusanagi

48716139  7680


[魔法|装备]
灵魂怪兽才能装备。装备怪兽攻击守备表示怪兽时,若攻击力超过那个守备力,给与对方基本分那个数值的战斗伤害。装备怪兽从自己场上回到手卡让这张卡被送去墓地时,这张卡回到手卡。


OCG TDGS-JP054 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN054 (2008-09-02)

草薙剑」や「八尺勾玉」を装備したスピリットモンスターが「强制脱出装置」の効果で手札に戻った場合、手札に戻す効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに「草薙剑」や「八尺勾玉」を装備したスピリットモンスターが存在しています。

そのモンスターが相手の発動した「强制脱出装置」の効果によって自分の手札に戻った場合、「草薙剑」や「八尺勾玉」の『装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す』効果は発動しますか?

草薙剑」や「八尺勾玉」の『装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す』効果は、装備しているスピリットモンスターが『召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る』効果によって手札に戻った場合だけでなく、他のカードの効果によって手札に戻った場合にも発動する効果です。

したがって、質問の状況の場合でも、装備モンスターが手札に戻った事によって墓地へ送られた「草薙剑」や「八尺勾玉」の効果は発動します。

点击翻译
  • 草薙剑」は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するスピリットモンスター、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するスピリットモンスターのどちらにも装備させる事ができます。
  • 『装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『このカードを手札に戻す』効果は、装備しているスピリットモンスターが自身の『②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果によって手札に戻った場合だけでなく、「强制脱出装置」等、他のカードの効果によって、装備しているスピリットモンスターが手札に戻った場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 草薙剣
英文名 Sword of Kusanagi
YGOPro译名 草薙剑
简中官方译名
Master Duel译名 草剃剑
NWBBS译名 草薙剑
CNOCG译名 草薙剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名