战斗橄榄球员

战斗橄榄球员

战斗美式足球员

バトルフットボーラー

バトルフットボーラー

Battle Footballer

48094997  5702


[怪兽|通常] 机械/炎
[★4] 1000/2100
以高守备能力自豪的电子人。据说原本是作为橄榄球机器开发的。


OCG 304-001 (2002-11-21)
TCG DCR-001 (2003-12-01)

超级运动员 无畏扣篮手」がモンスターとの戦闘によって相手に戦闘ダメージを与えた場合、その相手モンスターを効果の対象にできますか?

超级运动员 无畏扣篮手」が相手の「战斗橄榄球员」を攻撃し相手に戦闘ダメージを与えました。

その際に、「超级运动员 无畏扣篮手」の『③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象として、戦闘で破壊されている「战斗橄榄球员」を対象とする事はできますか?

質問の状況の場合、「超级运动员 无畏扣篮手」の効果で破壊するフィールドのカードとして、戦闘による破壊が決定している「战斗橄榄球员」を対象に選択する事はできません。

点击翻译
自身を墓地へ送って発動した「火箭手」の効果処理時に、装備モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「战斗橄榄球员」が「火箭手」を装備しています。
その状況で、「火箭手」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを装備していたモンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「战斗橄榄球员」が裏側守備表示になった場合、「火箭手」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「火箭手」の『そのカードを破壊する』効果処理の対象となったカードは通常通り破壊されます。

なお、「火箭手」を装備していた「战斗橄榄球员」は裏側守備表示になっていますので、その場合、『その後、このカードを装備していたモンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できない』処理は適用されません。
(対象のカードを破壊する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 バトルフットボーラー
英文名 Battle Footballer
YGOPro译名 战斗橄榄球员
简中官方译名
Master Duel译名 战斗美式足球员
NWBBS译名 战斗橄榄球员
CNOCG译名 战斗橄榄球员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名