红莲之炎壁

红莲之炎壁

红莲的炎壁 | 红莲炎壁

ぐれんのえんぺき

紅蓮の炎壁

Searing Fire Wall

47658964  8919


[魔法|速攻]
把自己墓地存在的名字带有「熔岩」的怪兽任意数量从游戏中除外发动。为这张卡发动而除外的怪兽数量的「熔岩衍生物」(炎族·炎·1星·攻/守0)在自己场上守备表示特殊召唤。


OCG DT09-JP044 (2010-04-27)
TCG DT05-EN044 (2011-05-29)

自分のモンスターゾーンに、モンスタートークンやペンデュラムモンスターが存在する場合、「烈焰火星」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、「红莲之炎壁」の効果によって特殊召喚されている「熔岩衍生物」、「点火骑士·鸟铳」、「烈焰火星」が存在しています。

この状況で、「烈焰火星」の『②:自分メインフェイズ1に、このカード以外の自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

烈焰火星」の『墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果は、その効果を発動する際に、コストとして、「烈焰火星」自身以外の、自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送る必要があります。

質問の状況の場合、「熔岩衍生物」やペンデュラムモンスターである「点火骑士·鸟铳」を墓地へ送る事はできませんので、「烈焰火星」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「真龙皇 阿耆尼马兹德·消灭」のモンスター効果を発動し、破壊するモンスターを選ぶ際に、「熔岩衍生物」を選べますか?

自分が手札の「真龙皇 阿耆尼马兹德·消灭」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる』モンスター効果を発動しました。

この時、自分のモンスターゾーンに「红莲之炎壁」の効果で特殊召喚されている「熔岩衍生物」が2体存在する場合、その「熔岩衍生物」を破壊するモンスターに選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合でも、手札の「真龙皇 阿耆尼马兹德·消灭」のモンスター効果を発動する事はできます。

『このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し』の処理によって、炎属性のモンスタートークンである「熔岩衍生物」を破壊するモンスターとして選ぶ事はできます。

熔岩衍生物」2体を破壊して、『このカードを手札から特殊召喚し』の処理を行った場合には、『炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
红莲之炎壁」の効果処理時に自分のモンスターゾーンの空きが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「熔岩」と名のついたモンスターを3体除外して、自分が「红莲之炎壁」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが2つになった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「红莲之炎壁」は、発動する際にコストとして3体のモンスターを除外していますので、「熔岩衍生物」3体を特殊召喚する効果として発動しています。

したがって、質問の状況のように、その効果処理時にモンスターゾーンの空きが2つしかない場合には、3体の「熔岩衍生物」を特殊召喚する事ができませんので、「红莲之炎壁」の効果処理は適用されません。
(「熔岩衍生物」は1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際に、コストとして、自分の墓地の「熔岩」と名のついたモンスターを1体以上、任意の枚数だけ除外します。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のモンスターゾーンの空きよりも多く、墓地の「熔岩」と名のついたモンスターを除外する事はできません。

点击翻译
日文名 紅蓮の炎壁
英文名 Searing Fire Wall
YGOPro译名 红莲之炎壁
简中官方译名
Master Duel译名 红莲的炎壁
NWBBS译名 红莲之炎壁
CNOCG译名 红莲炎壁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名