十二兽的会局

十二兽的会局

じゅうにししのかいきょく

十二獣の会局

Zoodiac Barrage

46060017  12794


[魔法|永续]
十二兽的会局」的①的效果1回合只能使用1次。
①:以自己场上1张表侧表示的卡为对象才能把这个效果发动。那张卡破坏,从卡组把1只「十二兽」怪兽特殊召唤。
②:这张卡被效果破坏送去墓地的场合,以自己场上1只「十二兽」超量怪兽为对象才能发动。把墓地的这张卡在那只超量怪兽下面重叠作为超量素材。


OCG RATE-JP059 (2016-10-08) 限制卡
TCG RATE-EN059 (2017-02-10) 禁止卡

墓地で発動した「十二兽的方合」の効果処理時に、対象の「十二兽」と名のついたカード5枚のうち、1枚が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「十二兽的方合」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「十二兽」カード5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、自分の墓地に存在する「十二兽 鼠骑」「十二兽 蛇笞」「十二兽 牛犄」「十二兽 虎炮」「十二兽的会局」の5枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「十二兽 蛇笞」を墓地から除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地で発動した「十二兽的方合」の効果処理時に、対象の「十二兽」と名のついたカード5枚のうち、1枚が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。

(残りの4枚のカードは墓地に残ったままとなり、デッキに戻る事はありません。また、ドローする処理も適用されません。)

点击翻译
十二兽的会局」の効果で破壊する対象として「十二兽的会局」自身を選択した際に、チェーンして発動した「旋风」の効果で破壊される場合、処理はどうなりますか?

自分が「十二兽的会局」の『①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動し、破壊する対象として、「十二兽的会局」自身を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、その「十二兽的会局」が破壊される場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「十二兽的会局」の効果によって破壊する対象を「十二兽的会局」自身として効果を発動している場合でも、チェーンして発動した「旋风」の効果によって、「十二兽的会局」自身が破壊される場合には、『そのカードを破壊し』の処理を適用する事はできず、『デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「虚无空间」を対象として、「十二兽的会局」を発動できますか?

十二兽的会局」の『①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する際に、破壊する対象として、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「虚无空间」を選択する事はできますか?

虚无空间」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されていますので、質問の状況の場合、「十二兽的会局」の『そのカードを破壊し、デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
禁忌的圣枪」が適用されたモンスターを対象として「十二兽的会局」の効果を発動した場合、デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する処理はどうなりますか?

十二兽的会局」の『①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果の対象として、「禁忌的圣枪」が適用されている「十二兽 鼠骑」を対象としました。

その場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「十二兽的会局」の効果で破壊する対象として選択した「十二兽 鼠骑」は、「禁忌的圣枪」の効果によって魔法カードの効果を受けず、破壊されません。

この場合、『デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
暗之卡组破坏病毒」の効果で、手札の「十二兽的会局」が破壊された場合、効果を発動できますか?

相手が魔法カードを宣言して、「暗之卡组破坏病毒」の『①:自分フィールドの攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体をリリースし、カードの種類(魔法・罠)を宣言して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の宣言した種類のカードを全て破壊する』効果を発動しました。

その効果処理によって、手札の「十二兽的会局」が破壊される場合、『②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二兽」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』効果を発動する事はできますか?

暗之卡组破坏病毒」の効果によって、手札の「十二兽的会局」が破壊される場合でも、その「十二兽的会局」はカードの効果によって破壊されていますので、『墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』効果を発動する事ができます。

点击翻译
墓地で発動した「十二兽的会局」の効果の対象として選択した「十二兽」と名のついたエクシーズモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、どうなりますか?

十二兽的会局」がカードの効果で破壊され墓地へ送られた際に、『②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二兽」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「十二兽 牛犄」を対象としました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「十二兽 牛犄」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

カードの効果で破壊され墓地へ送られた「十二兽的会局」の対象として選択されたエクシーズモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、『墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』処理を適用する事はできません。

その「十二兽的会局」はそのまま墓地に残ります。

点击翻译
魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとなった「十二兽的会局」がカードの効果によって破壊された場合、効果を発動できますか?

自分が「魔术礼帽」の『①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される』効果によって、デッキから「十二兽的会局」2枚をモンスターカード扱いとして特殊召喚しました。

その「十二兽的会局」が破壊される場合、『②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二兽」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする』効果を発動する事はできますか?

魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとして特殊召喚された「十二兽的会局」が戦闘によって破壊される場合には、その「十二兽的会局」の効果を発動する事はできません。

魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとして特殊召喚された「十二兽的会局」が「雷破」等のカードの効果で破壊された場合や、「魔术礼帽」の『バトルフェイズ終了時に破壊される』処理によって破壊された場合であれば、その「十二兽的会局」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
十二兽的会局」の効果で破壊する対象として選択した表側表示のモンスターが、チェーンして発動した「月之书」の効果で裏側守備表示になる場合、処理はどうなりますか?

自分が「十二兽的会局」の『①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動し、破壊する対象として、「十二兽 兔铳」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「十二兽 兔铳」が裏側守備表示になる場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「十二兽的会局」の効果によって破壊する対象して選択した表側表示のモンスターが、チェーンして発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合でも、『そのカードを破壊し』の処理は通常通り適用され、『デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』処理も適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズに発動できます。このカード自身を対象とすることもできます。)
  • 『そのカードを破壊』する処理に成功した場合、『デッキから「十二兽」モンスター1体を特殊召喚する』処理が行われます。(これらは同時に行われたものとして扱われます。)
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「十二兽」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 十二獣の会局
英文名 Zoodiac Barrage
YGOPro译名 十二兽的会局
简中官方译名
Master Duel译名 十二兽的会局
NWBBS译名 十二兽的会局
CNOCG译名 十二兽的会局
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名