恩底弥翁的盗贼

恩底弥翁的盗贼

恩底弥翁的流氓 | 恩底弥翁的恶徒

ローグ・オブ・エンディミオン

ローグ・オブ・エンディミオン

Rogue of Endymion

44640691  14545


[怪兽|效果] 魔法师/炎
[★3] 1500/200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合发动。给这张卡放置1个魔力指示物。
②:把这张卡1个魔力指示物取除,从手卡丢弃1只魔法师族怪兽才能发动。从卡组选1张永续魔法卡在自己的魔法与陷阱区域盖放。这个回合,自己不能把这个效果盖放的卡以及那些同名卡的效果发动。


OCG VJMP-JP160 (2019-03-20)
TCG RIRA-EN099 (2019-07-27)

恩底弥翁的盗贼」のモンスター効果によってデッキからセットした「真龙凰的使徒」がそのターンに墓地へ送られた場合、その効果を発動できますか?

恩底弥翁的盗贼」の『②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。このターン、自分はこの効果でセットしたカード及びその同名カードの効果を発動できない』モンスター効果によって、デッキから「真龙凰的使徒」を選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットしました。

そのターンに、その「真龙凰的使徒」が破壊され墓地へ送られた場合、自分はその「真龙凰的使徒」の『③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

恩底弥翁的盗贼」の『デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』モンスター効果によってデッキからセットした永続魔法カードとその同名のカードは、そのターンにカードの発動だけでなく、効果の発動を行う事ができません。

したがって、質問の状況の場合、「恩底弥翁的盗贼」のモンスター効果によってデッキから魔法&罠ゾーンにセットした「真龙凰的使徒」がそのターンに墓地へ送られた場合には、「真龙凰的使徒」の『そのカードを破壊する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
恩底弥翁的盗贼」のモンスター効果によってデッキから「不知火流 传承之阵」をセットした場合、自分はそのターンに、「不知火流 转生之阵」を発動できますか?

恩底弥翁的盗贼」の『②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。このターン、自分はこの効果でセットしたカード及びその同名カードの効果を発動できない』モンスター効果によって、デッキから「不知火流 传承之阵」を選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットしました。

そのターンに、自分はフィールド魔法カードである「不知火流 转生之阵」を発動する事はできますか?

恩底弥翁的盗贼」の『デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』モンスター効果によってデッキからセットした永続魔法カードとその同名のカードは、そのターンにカードの発動や効果の発動を行う事ができません。

また、「不知火流 传承之阵」の『①:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流 转生之阵」として扱う』効果は、「不知火流 传承之阵」の発動後に適用される効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「恩底弥翁的盗贼」のモンスター効果によってデッキから魔法&罠ゾーンにセットしたカードは、「不知火流 传承之阵」ですので、自分はこのターンにフィールド魔法カードである「不知火流 转生之阵」を発動する事はできます。

点击翻译
恩底弥翁的盗贼」のモンスター効果によってデッキから「魔法都市的实验设施」をセットした場合、自分の魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在する「魔法都市的实验设施」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔法都市的实验设施」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「恩底弥翁的盗贼」の『②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。このターン、自分はこの効果でセットしたカード及びその同名カードの効果を発動できない』モンスター効果によって、デッキから2枚目となる「魔法都市的实验设施」を選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットしました。

そのターンに、自分は既に表側表示で存在している「魔法都市的实验设施」の『③:1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘で破壊されたダメージ計算後に、自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。手札・デッキからレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

恩底弥翁的盗贼」の『デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』モンスター効果によってデッキからセットした永続魔法カードとその同名のカードは、そのターンにカードの発動だけでなく、効果の発動を行う事ができません。

質問の状況の場合、「恩底弥翁的盗贼」のモンスター効果によってデッキから魔法&罠ゾーンにセットしたカードは「魔法都市的实验设施」ですので、既に表側表示で存在し、『①:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「魔法都市 恩底弥翁」として扱う』効果によって、カード名が「魔法都市 恩底弥翁」として扱われている「魔法都市的实验设施」の『手札・デッキからレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードに魔力カウンターを1つ置く』モンスター効果は、「恩底弥翁的盗贼」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)
  • 『②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。このターン、自分はこの効果でセットしたカード及びその同名カードの効果を発動できない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の手札の魔法使い族モンスター1体を捨て、「恩底弥翁的盗贼」自身に置かれている魔力カウンターを1つ取り除きます。

点击翻译
日文名 ローグ・オブ・エンディミオン
英文名 Rogue of Endymion
YGOPro译名 恩底弥翁的盗贼
简中官方译名
Master Duel译名 恩底弥翁的流氓
NWBBS译名 恩底弥翁的盗贼
CNOCG译名 恩底弥翁的恶徒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名