抗锯齿星人

抗锯齿星人

反锯齿星人 | 抗锯齿异星人

アンチエイリアン

アンチエイリアン

Antialian

43583400  13523


[怪兽|效果] 电子界/地
[★4] 1900/600
①:1回合1次,这张卡和怪兽进行过战斗的自己·对方的战斗阶段才能发动。从手卡把1只电子界族怪兽召唤。
②:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开的场合发动。自己从卡组抽1张。


OCG SD33-JP006 (2017-12-09)
TCG SDPL-EN006 (2018-08-10)

自分のモンスターゾーンにモンスターと戦闘を行った「抗锯齿星人」が2体存在する場合、それぞれのモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、モンスターと戦闘を行った「抗锯齿星人」が2体存在する場合、それぞれの「抗锯齿星人」の『①:1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
抗锯齿星人」と「银河眼光子龙」が戦闘を行う際に、「银河眼光子龙」のモンスター効果を発動した場合、そのバトルフェイズ終了時に「抗锯齿星人」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「抗锯齿星人」で相手の「银河眼光子龙」を攻撃した際に、相手が『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップに、その相手モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する。この効果で除外したモンスターはバトルフェイズ終了時にフィールドに戻り、この効果でXモンスターを除外した場合、このカードの攻撃力は、そのXモンスターを除外した時のX素材の数×500アップする』モンスター効果を発動しました。

そのバトルフェイズ終了時に、自分が「抗锯齿星人」で相手の「银河眼光子龙」はモンスターゾーンに戻りますが、その「抗锯齿星人」が表側表示に戻っている場合、『①:1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「银河眼光子龙」のモンスター効果によって除外され、バトルフェイズ終了時にモンスターゾーンに戻った「抗锯齿星人」はモンスターと戦闘を行った扱いにはなりませんので、そのバトルフェイズ中に『手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
モンスターと戦闘を行った「抗锯齿星人」が裏側守備表示になり、そのバトルフェイズ中に表側表示に戻った場合、「抗锯齿星人」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「抗锯齿星人」で相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際、リバースした相手の「月读命」の『①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果によって、その「抗锯齿星人」が裏側守備表示になりました。

そのバトルフェイズ中に「停战协定」を発動し、その「抗锯齿星人」が表側表示に戻っている場合、『①:1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターと戦闘を行った「抗锯齿星人」が裏側守備表示になっている場合、そのバトルフェイズ中に再び表側表示に戻っていたとしても、『手札からサイバース族モンスター1体を召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①』モンスター効果は、フィールドで発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。「抗锯齿星人」自身が戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『①』のモンスター効果によって召喚を行う場合、表側表示での召喚しか行う事はできません。(レベル5以上のサイバース族モンスターをアドバンス召喚する場合も表側表示での召喚しか行う事はできません。)
  • 『②』のモンスター効果は、手札・墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。表側表示の「抗锯齿星人」自身が、相手のカードの効果によってフィールドから離れた場合に、必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 アンチエイリアン
英文名 Antialian
YGOPro译名 抗锯齿星人
简中官方译名
Master Duel译名 反锯齿星人
NWBBS译名 抗锯齿星人
CNOCG译名 抗锯齿异星人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名