怒气土器

怒气土器

どきどき

怒気土器

Doki Doki

42143067  12622


[怪兽|效果] 岩石/地
[★2] 500/500
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:从手卡丢弃1只岩石族怪兽才能发动。原本的属性·等级和那只怪兽相同的1只岩石族怪兽从卡组表侧攻击表示或者里侧守备表示特殊召唤。


OCG INOV-JP032 (2016-07-09)
TCG INOV-EN032 (2016-11-04)

怒气土器」のモンスター効果を発動する際に、捨てた岩石族モンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

怒气土器」の『①:手札の岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「三形金字塔之主」を捨てました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「三形金字塔之主」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

怒气土器」のモンスター効果を発動する際に、手札から捨てた岩石族モンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「三形金字塔之主」と同じ、地属性・レベル4の岩石族モンスター1体を選び、特殊召喚する処理が行われる事になります。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「怒气土器」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

怒气土器」の『①:手札の岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「姆卡姆卡」を捨てました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「怒气土器」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、コストとして手札から捨てた岩石族モンスターは墓地へ送られず除外される事になりますが、処理は通常通り適用される事になります。

(質問の状況の場合、「姆卡姆卡」と同じ、地属性・レベル2の岩石族モンスター1体を選び、特殊召喚する処理が行われる事になります。)

点击翻译
不死世界」の適用中に、「怒气土器」のモンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「不死世界」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果が適用されています。

この状況で、「怒气土器」の『①:手札の岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

不死世界」の効果が適用されている場合でも、「怒气土器」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合でも効果処理は通常通り行われ、コストとして手札から捨てた岩石族モンスターと、元々の属性とレベルが同じ岩石族モンスター1体をデッキから選び、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、手札の岩石族モンスター1体を捨てます。)

点击翻译
日文名 怒気土器
英文名 Doki Doki
YGOPro译名 怒气土器
简中官方译名 怒气土器
Master Duel译名 怒气土器
NWBBS译名 怒气土器
CNOCG译名 怒气土器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名