书灵师再崛起

书灵师再崛起

书灵师・再崛起

リブロマンサー・リライジング

リブロマンサー・リライジング

Libromancer Bonded

41085464  17398


[魔法|仪式]
书灵师」仪式怪兽的降临必需。
①:等级合计直到变成仪式召唤的怪兽的等级以上为止,把自己的手卡·场上的怪兽解放,从手卡把1只「书灵师」仪式怪兽仪式召唤。这个效果使用场上的「书灵师·炽火燃点侠」作仪式召唤的「书灵师·炽火爆裂侠」不会被效果破坏,不能用效果除外。


OCG WPP3-JP025 (2022-09-10)
TCG DIFO-EN089 (2022-05-20)

颉颃胜负」の処理時に、フィールドに『効果では除外できない』効果が適用されたカードが存在する場合、どのように処理を行いますか?

相手の「颉颃胜负」の①の『相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果の処理時に、自分フィールドに「玄化执行神」を含む複数枚のカードが存在する場合、どのように処理を行いますか?

テキストの通りに処理を行います(除外するモンスターとして「玄化执行神」を選ぶこともできます)。

颉颃胜负」の効果は相手プレイヤーに適用される効果であり、その適用の結果として相手が自身のフィールドのカードを裏側表示で除外することになります。このような場合、処理時に行われる除外は、効果による除外として扱われません。したがって、「颉颃胜负」の発動や処理に際して、「玄化执行神」の①の『フィールドのこのカードは効果では破壊されず、効果では除外できない』効果を考慮する必要はありません。

なお、以下のカードが持つ『効果では除外できない』効果が適用された場合でも、上記の「玄化执行神」と同様に、そのモンスターを「颉颃胜负」によって除外できます。
书灵师·炽火燃点侠
书灵师再崛起

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし』の処理を行います。その後、『手札から「书灵师」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理を行います。これらの処理は同時に行われません。
  • 処理は儀式召喚で完了です。(フィールドの「书灵师·炽火燃点侠」を使用して「书灵师·炽火爆裂侠」を儀式召喚した場合、ただちに『効果では破壊されず、効果では除外できない』効果が適用されます。)

点击翻译
日文名 リブロマンサー・リライジング
英文名 Libromancer Bonded
YGOPro译名 书灵师再崛起
简中官方译名
Master Duel译名 书灵师・再崛起
NWBBS译名 书灵师再崛起
CNOCG译名 书灵师再崛起
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名