白金零件

白金零件

白金小工具 | 白金机件

プラチナ・ガジェット

プラチナ・ガジェット

Platinum Gadget

40216089  14250


[怪兽|效果|连接] 机械/光
[LINK-2] 1600/- [↙][↘]
机械族怪兽2只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。这张卡在连接召唤的回合不能作为连接素材。
①:自己主要阶段才能发动。从手卡把1只4星以下的机械族怪兽在作为这张卡所连接区的自己场上特殊召唤。
②:这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。从卡组把1只4星「零件」怪兽特殊召唤。


OCG VJMP-JP156 (2018-11-21)
TCG DUPO-EN039 (2019-04-03)

そのターンにリンク召喚された「白金零件」が、相手の「银河眼光子龙」のモンスター効果によって除外されフィールドに戻った場合、メインフェイズ2にリンク素材にできますか?

自分ターンのメインフェイズ1に、自分は「白金零件」のリンク召喚に成功しました。

そのターンのバトルフェイズに、相手の「银河眼光子龙」の『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップに、その相手モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する。この効果で除外したモンスターはバトルフェイズ終了時にフィールドに戻り、この効果でXモンスターを除外した場合、このカードの攻撃力は、そのXモンスターを除外した時のX素材の数×500アップする』モンスター効果によって除外され、バトルフェイズ終了時にフィールドに戻りました。

このターンのメインフェイズ2に、自分はその「白金零件」をリンク素材に含めてリンク召喚を行う事はできますか?

質問の状況のように、そのターンにリンク召喚された「白金零件」が、相手の「银河眼光子龙」のモンスター効果によって除外されフィールドに戻った場合でも、「白金零件」はそのターンにリンク素材とする事はできません。

点击翻译
白金零件」のモンスター効果によって、「电子界工具」を特殊召喚できますか?

白金零件」のモンスター効果によって、「电子界工具」を特殊召喚する事はできますか?

电子界工具」はレベル4の「零件」と名のついたモンスターですが、機械族のモンスターではありません。

白金零件」の『①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の機械族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚する事はできませんが、『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4の「零件」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
  • 『このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。』は効果として扱いません。(このカードの効果が無効になっている場合でも、リンク素材にできません。)
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②』は墓地で発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 プラチナ・ガジェット
英文名 Platinum Gadget
YGOPro译名 白金零件
简中官方译名 白金小工具
Master Duel译名 白金小工具
NWBBS译名 白金零件
CNOCG译名 白金机件
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名