超机怪虫·对观突触虫

超机怪虫·对观突触虫

超机怪虫・突触本性 | 大机怪虫 对观突触

エクスクローラー・シナプシス

エクスクローラー・シナプシス

X-Krawler Synaphysis

39998992  13264


[怪兽|效果|连接] 昆虫/地
[LINK-2] 1800/- [←][→]
地属性怪兽2只
①:这张卡所连接区的「机怪虫」怪兽不会被战斗破坏,攻击力·守备力上升300,同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。
②:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开的场合或者被战斗破坏的场合,以自己墓地2只「机怪虫」怪兽为对象才能发动(同名卡最多1张)。那些怪兽里侧守备表示特殊召唤。


OCG CIBR-JP048 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN048 (2017-10-20)

2体の「超机怪虫·圣言神经元虫」とリンクしている「机怪虫」と名のついたモンスターが相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに2体の「超机怪虫·圣言神经元虫」とリンクした状態の「超机怪虫·对观突触虫」が存在しています。

この状況で、「超机怪虫·对观突触虫」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「被星杯所选中者」を攻撃した場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「超机怪虫·对观突触虫」は、2体の「超机怪虫·圣言神经元虫」の『①:このカードのリンク先の「机怪虫」モンスターは戦闘では破壊されず、攻撃力・守備力が300アップし、相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果がそれぞれ適用された事で、攻撃力が600アップした2400の状態となっています。

戦闘を行う相手の「被星杯所选中者」は攻撃力が1600ですので、相手に与える戦闘ダメージは攻撃力の差分800の倍となる1600になります。
(2体の「超机怪虫·圣言神经元虫」のモンスター効果が適用されている場合でも、『相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』効果によって倍になった数値がさらに倍になる、という事はありません。)

点击翻译
リバースした「机怪虫·神经胶质虫」のモンスター効果の対象として、「超机怪虫·对观突触虫」を選択できますか?

机怪虫·神经胶质虫」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分の手札・墓地から「机怪虫·神经胶质虫」以外の「机怪虫」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、対象として「超机怪虫·对观突触虫」等、墓地の「机怪虫」と名のついたリンクモンスターを選択する事はできますか?

リバースした「机怪虫·神经胶质虫」のモンスター効果の対象として、リンクモンスターである「超机怪虫·对观突触虫」を選択する事はできます。

その場合、リンクモンスターに守備表示は存在しませんので、必ず表側攻撃表示で特殊召喚を行う事になります。

点击翻译
相手の発動した「强制脱出装置」の効果でエクストラデッキに戻った「超机怪虫·对观突触虫」の『②』のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「超机怪虫·对观突触虫」が存在しています。

相手が発動した「强制脱出装置」の効果が適用された事で、その「超机怪虫·对观突触虫」が自分のエクストラデッキに戻った場合、自分はその「超机怪虫·对观突触虫」の『②』のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、エクストラデッキに戻った場合には、その「超机怪虫·对观突触虫」の『②』のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
2体の「超机怪虫·对观突触虫」とリンクしている「机怪虫」と名のついたモンスターは何回までモンスターに攻撃ができますか?

自分のメインモンスターゾーンに2体の「超机怪虫·对观突触虫」とリンクした状態の「超机怪虫·圣言神经元虫」が存在しています。

この状況で、「超机怪虫·圣言神经元虫」は、何回まで相手モンスターに攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「超机怪虫·圣言神经元虫」は、2体の「超机怪虫·对观突触虫」の『①:このカードのリンク先の「机怪虫」モンスターは戦闘では破壊されず、攻撃力・守備力が300アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』モンスター効果がそれぞれ適用された事で、攻撃力が600アップした2400の状態となっています。

モンスターへの攻撃を行う場合、その「超机怪虫·圣言神经元虫」は2回までモンスターに攻撃を行う事ができます。
(2体の「超机怪虫·对观突触虫」のモンスター効果が適用されている場合でも、『1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によってモンスターへ攻撃を行える回数が3回以上になる事はありません。)

点击翻译
  • 机怪虫」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(自分の墓地の「机怪虫」と名のついたモンスター2体を対象に取る効果です。表側表示の「超机怪虫·对观突触虫」自身が、相手のカードの効果によってフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 エクスクローラー・シナプシス
英文名 X-Krawler Synaphysis
YGOPro译名 超机怪虫·对观突触虫
简中官方译名 超机怪虫・突触本性
Master Duel译名 超机怪虫・突触本性
NWBBS译名 超机怪虫·对观突触虫
CNOCG译名 大机怪虫 对观突触
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名