暴君的暴力

暴君的暴力

ぼうくんのぼうりょく

暴君の暴力

Tyrant's Tantrum

38318146  9546


[陷阱|永续]
把自己场上存在的2只怪兽解放发动。只要这张卡在场上存在,对方若不从卡组把1张魔法卡送去墓地则不能把魔法卡发动。


OCG EXVC-JP075 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN075 (2011-05-10)

旋转引导扇区」の効果処理時に、相手フィールドのモンスターの数が、自分フィールドのモンスターの数と同じか、それ以下になっている場合、『●』の効果の処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが3体存在し、自分のモンスターゾーンにモンスターが1体のみ存在している状況です。

自分が「旋转引导扇区」の『●相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターよりも多い場合、その差の数まで自分の墓地から「弹丸」モンスターを選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』効果を発動した際に、相手がチェーンして「暴君的暴力」を発動し、自身のモンスター2体をリリースした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手が「暴君的暴力」のカードの発動を行うためにモンスター2体をリリースした事で、お互いのモンスターゾーンに存在するモンスターの数が同じになっています。

この場合、『相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターよりも多い』状況ではなくなっていますので、発動した「旋转引导扇区」の効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
黯黑世界-暗影敌托邦-」のカードの発動にチェーンしてモンスターをリリースしたターン、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分が手札から、フィールドゾーンに「黯黑世界-暗影敌托邦-」を発動した時、自分はチェーンして「暴君的暴力」の『自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない』効果を発動し、2体のモンスターをリリースしました。

その後、モンスターがリリースされずにそのターンのエンドフェイズを迎えた場合、「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『③:自分・相手のエンドフェイズに発動する。このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされたモンスターの数まで、ターンプレイヤーのフィールドに「暗影衍生物」(悪魔族・闇・星3・攻/守1000)を可能な限り守備表示で特殊召喚する』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「黯黑世界-暗影敌托邦-」のカードの発動にチェーンして発動した効果によって、モンスターのリリースが行われた場合、そのリリースされたモンスターは『このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされた』モンスターとして扱われません。

質問の状況の場合、「黯黑世界-暗影敌托邦-」のカードの発動時の処理が完了した以降にモンスターのリリースが行われていませんので、エンドフェイズに「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、「暗影衍生物」は1体も特殊召喚されません。

点击翻译
暴君的暴力」と「大宇宙」等が適用されている場合、相手は魔法カードを発動できなくなりますか?

暴君的暴力」の効果が適用されている時に、「大宇宙」や「闪光之追放者」等の効果が適用されている場合、相手は魔法カードを発動する事ができなくなりますか?

暴君的暴力」と「大宇宙」等の効果が適用されている場合、魔法カードを発動するためのコストとして、デッキから魔法カードを墓地へ送る事ができません。
したがって、相手は魔法カードを発動する事ができなくなります。

点击翻译
  • 暴君的暴力」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 暴君的暴力」のカードの発動の際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター2体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターもリリースする事ができます。)
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 暴君的暴力」の効果が適用されている場合、相手プレイヤーは、魔法カードのカードの発動を行う際に、自身のデッキから魔法カードを1枚墓地へ送らなければ、魔法カードのカードの発動を行う事自体ができません。
  • これによって墓地へ送られた魔法カードは、効果によって墓地へ送られたカードとして扱われません。

点击翻译
日文名 暴君の暴力
英文名 Tyrant's Tantrum
YGOPro译名 暴君的暴力
简中官方译名
Master Duel译名 暴君的暴力
NWBBS译名 暴君的暴力
CNOCG译名 暴君的暴力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名