爆貘团

爆貘团

バクだん

バク団

Explossum

38210374  10834


[怪兽|效果] 兽/地
[★1] 100/100
自己的主要阶段时,手卡或者自己场上的这只怪兽可以当作装备卡使用给对方场上1只超量怪兽装备。用这个效果把这张卡装备的怪兽没有超量素材的场合,那只怪兽破坏。此外,这张卡当作装备卡使用而装备中的场合,每次对方的准备阶段把装备怪兽1个超量素材取除。


OCG DP14-JP012 (2013-09-21)
TCG SECE-EN094 (2015-01-16)

エクシーズ素材のないエクシーズモンスターに「爆貘团」が装備された場合、どうなりますか?

爆貘团」の効果によって、エクシーズ素材のないエクシーズモンスターに「爆貘团」が装備された場合、どうなりますか?

爆貘团」の効果が発動し、エクシーズ素材のないエクシーズモンスターに装備された場合、「爆貘团」の装備する処理が完了した時点でただちに『この効果でこのカードを装備したモンスターにエクシーズ素材が無い場合、そのモンスターを破壊する』処理が適用され、その装備されたエクシーズモンスターは破壊される事になります。

点击翻译
爆貘团」を装備したエクシーズモンスターが効果を発動し、コストとしてエクシーズ素材を取り除いた場合、どうなりますか?

爆貘团」を装備したエクシーズモンスターが効果を発動し、コストとしてエクシーズ素材を取り除きました。

その時点で、エクシーズ素材がなくなった場合、そのエクシーズモンスターは「爆貘团」の効果で破壊されますか?

爆貘团」を装備したエクシーズモンスターが効果を発動し、コストとしてエクシーズ素材を取り除いた事で、そのエクシーズモンスターにエクシーズ素材がない状態となった場合、そのモンスターは「爆貘团」の効果によって、ただちに破壊される事になります。

なお、その場合でも、そのエクシーズモンスターの効果自体はフィールド上にて効果を発動した扱いとなります。

点击翻译
爆貘团」を装備したエクシーズモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合、それぞれの効果はどうなりますか?

爆貘团」を装備したエクシーズモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合、「爆貘团」のそれぞれの効果はどうなりますか?

爆貘团」を装備したエクシーズモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合、その効果適用中はそのエクシーズモンスターは魔法カードの効果を受けませんので、エクシーズ素材がなくなった場合でも『この効果でこのカードを装備したモンスターにエクシーズ素材が無い場合、そのモンスターを破壊する』効果は適用されません。
(その後、「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなった場合、ただちに破壊される事になります。)

なお、『このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手のスタンバイフェイズ毎に装備モンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く』効果は、装備モンスターに「禁忌的圣枪」が適用され、魔法カードの効果を受けない状態でも通常通り適用され、エクシーズ素材を取り除きます。

点击翻译
  • 『装備カード扱いとして相手フィールド上のエクシーズモンスター1体に装備できる』効果は、手札または自分フィールド上にて発動する起動効果です。
  • 『装備カード扱いとして相手フィールド上のエクシーズモンスター1体に装備できる』効果は、相手フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『この効果でこのカードを装備したモンスターにエクシーズ素材が無い場合、そのモンスターを破壊する』効果は、装備魔法カードの効果として扱います。(チェーンブロックの作られる効果ではありません。)
  • 『このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手のスタンバイフェイズ毎に装備モンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く』効果は、装備魔法カードの効果として扱います。 (チェーンブロックの作られる効果です。)

点击翻译
日文名 バク団
英文名 Explossum
YGOPro译名 爆貘团
简中官方译名
Master Duel译名 爆貘团
NWBBS译名 爆貘团
CNOCG译名 爆貘团
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名