惊异灵摆

惊异灵摆

惊奇灵摆

アメイジング・ペンデュラム

アメイジング・ペンデュラム

Amazing Pendulum

37803970  12643


[魔法]
惊异灵摆」在1回合只能发动1张。
①:自己的灵摆区域没有卡存在的场合才能发动。从自己的额外卡组把2只卡名不同的表侧表示的「魔术师」灵摆怪兽加入手卡。


OCG INOV-JP053 (2016-07-09)
TCG INOV-EN053 (2016-11-04)

左右両端の魔法&罠ゾーンにカードが存在する場合、「惊异灵摆」を発動できますか?

自分の両端の魔法&罠ゾーンに、魔法・罠カードがセットされている、または、装備魔法・永続罠カード等が表側表示で存在する場合、自分は「惊异灵摆」を発動する事はできますか?

惊异灵摆」は『自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる』魔法カードです。

左右両端の魔法&罠ゾーンに、セットされている魔法・罠カードや、装備魔法・永続罠カード等の表側表示で存在している魔法・罠カードはペンデュラムゾーンのカードとしては扱われません。

したがって、質問の状況の場合でも、自分は「惊异灵摆」を発動する事ができます。

点击翻译
惊异灵摆」の効果処理時に、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「魔术师」と名のついたペンデュラムモンスターが1体になった場合、処理はどうなりますか?

自分のエクストラデッキに存在する表側表示のカードが「时读之魔术师」と「星读之魔术师」のみ、という状況です。

この時、「惊异灵摆」の『①:自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。自分のエクストラデッキから、カード名が異なる表側表示の「魔术师」Pモンスター2体を手札に加える』効果の発動にチェーンして、「灵摆苏生」を発動し、『①:自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターまたは自分の墓地のPモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果によって、自分のエクストラデッキから「时读之魔术师」を特殊召喚した場合、「惊异灵摆」の効果処理はどうなりますか?

惊异灵摆」の効果は、その効果処理時に自分のエクストラデッキに表側表示で存在するカードの中から、カード名が異なる「魔术师」と名のついたモンスター2体を選び、手札に加える効果となります。

したがって、質問の状況のように、「惊异灵摆」の効果処理時に、自分のエクストラデッキに表側表示の「魔术师」と名のついたペンデュラムモンスターが1体しか存在しなくなった場合には、「惊异灵摆」の効果処理は適用されません。
(1体も手札に加える事はできません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のエクストラデッキに表側表示で存在するカードの中から、カード名が異なる2体の「魔术师」と名のついたペンデュラムモンスターを選び、手札に加えます。
  • 自分のエクストラデッキにカード名が異なる「魔术师」と名のついたペンデュラムモンスターが2体以上存在していない場合、「惊异灵摆」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 アメイジング・ペンデュラム
英文名 Amazing Pendulum
YGOPro译名 惊异灵摆
简中官方译名
Master Duel译名 惊奇灵摆
NWBBS译名 惊异灵摆
CNOCG译名 惊异灵摆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名