电子世界旋风

电子世界旋风

电子宇宙旋风

サイバーサル・サイクロン

サイバーサル・サイクロン

Cybersal Cyclone

37007105  13607


[魔法|速攻]
①:以对方场上1只连接怪兽为对象才能发动。从自己墓地选连接标记数量和那只怪兽相同的1只怪兽除外,作为对象的怪兽破坏。这个效果除外的自己怪兽的原本种族是电子界族的场合,可以再选对方的魔法与陷阱区域1张表侧表示的卡破坏。


OCG FLOD-JP053 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN053 (2018-05-04)

电子世界旋风」の効果処理時に、対象のリンクモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のターンに、自分が「电子世界旋风」の『①:相手フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスター1体を自分の墓地から選んで除外し、対象のモンスターを破壊する。この効果で除外した自分のモンスターの元々の種族がサイバース族の場合、さらに相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』効果を発動し、エクストラモンスターゾーンに存在する相手の「天球之圣刻印」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「天球之圣刻印」の『①:相手ターンに1度、このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。フィールドの表側表示のカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動し、「天球之圣刻印」自身をリリースした場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「电子世界旋风」の対象として選択した相手のリンクモンスターが効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合、「电子世界旋风」の効果処理は適用されません。

(『そのモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスター1体を自分の墓地から選んで除外し』の処理は適用されず、『この効果で除外した自分のモンスターの元々の種族がサイバース族の場合、さらに相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 相手のモンスターゾーンに存在するリンクモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『そのモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスター1体を自分の墓地から選んで除外し』の処理と、『対象のモンスターを破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『そのモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスター1体を自分の墓地から選んで除外し、対象のモンスターを破壊する』処理によって、サイバース族モンスターを除外した場合、『さらに相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行う事ができます。(その処理を行わないとする事もできます。)
  • 『そのモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスター1体を自分の墓地から選んで除外し、対象のモンスターを破壊する』処理と、『さらに相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 サイバーサル・サイクロン
英文名 Cybersal Cyclone
YGOPro译名 电子世界旋风
简中官方译名
Master Duel译名 电子宇宙旋风
NWBBS译名 电子世界旋风
CNOCG译名 电子世界旋风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名