借机巧旅笼藏

借机巧旅笼藏

机偶借宿旅笼藏 | 借机偶旅笼藏

かりカラクリはたごくら

借カラクリ旅籠蔵

Karakuri Cash Inn

3693034  14882


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己场上1只「机巧」怪兽和对方场上1只效果怪兽为对象才能发动。那只自己怪兽的表示形式变更,那只对方怪兽的效果直到回合结束时无效。
②:自己场上有「机巧」怪兽存在的场合,把墓地的这张卡除外,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的表示形式变更。


OCG IGAS-JP073 (2019-10-12)
TCG IGAS-EN073 (2020-01-31)

借机巧旅笼藏」の効果処理時に、対象の「机巧」と名のついたモンスターが自分フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

借机巧旅笼藏」の『①:自分フィールドの「机巧」モンスター1体と相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果の対象として、自分の「机巧商人 一七七」と相手の「影王 阴暗公爵」を選択しました。

その発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、対象の「机巧商人 一七七」が手札に戻った場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「借机巧旅笼藏」の対象となった自分の「机巧商人 一七七」がフィールドに存在しなくなっていますので、『その自分のモンスターの表示形式を変更し』の処理を適用する事ができません。

この場合、『その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理も適用されず、対象の「影王 阴暗公爵」の効果は無効になりません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「机巧」モンスター1体と相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果は、このカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机巧」と名のついたモンスター1体と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『その自分のモンスターの表示形式を変更し』の処理と、『その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:自分フィールドに「机巧」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する』効果は墓地で発動できる、チェーンブロックの作られる効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果の発動時にコストとして、墓地のこのカード自身を除外します。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 借カラクリ旅籠蔵
英文名 Karakuri Cash Inn
YGOPro译名 借机巧旅笼藏
简中官方译名 机偶借宿旅笼藏
Master Duel译名 机偶借宿旅笼藏
NWBBS译名 借机巧旅笼藏
CNOCG译名 借机偶旅笼藏
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名