侵略的侵食感染

侵略的侵食感染

侵略的侵蚀感染

しんりゃくのしんしょくかんせん

侵略の侵喰感染

Infestation Infection

35419032  9832


[陷阱|永续]
1回合1次,让自己手卡或者自己场上表侧表示存在的1只名字带有「入魔」的怪兽回到卡组才能发动。从自己卡组把1只名字带有「入魔」的怪兽加入手卡。


OCG DT13-JP050 (2011-10-04)
TCG DT07-EN050 (2012-09-28)

自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体を対象として発動した「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の処理時に、相手フィールドの表側表示のカードが1枚になっている場合、処理はどうなりますか?

相手フィールドに表側表示で存在するカードが、モンスターゾーンの「入魔巨偶虫」と、魔法&罠ゾーンの「侵略的侵食感染」のみ、という状況で、自分は「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動し、墓地の「小懒奇美拉」と「炎上框架管理员」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「侵略的侵食感染」の『1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「入魔」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果を発動し、モンスターゾーンの「入魔巨偶虫」をデッキに戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスターの数より、相手フィールドに表側表示で存在するカードの数が少なくなっている場合でも、対象として選択したリンクモンスターは全て、エクストラデッキに戻す処理を行います。
(『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理も適用する事ができます。)

点击翻译
  • 侵略的侵食感染」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「入魔」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果は、「侵略的侵食感染」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。
  • 『デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果を発動する際に、コストとして、自分の手札または自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「入魔」と名のついたモンスター1体を、持ち主のデッキに戻します。
  • 『デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果を発動する際に、コストとして、「入魔」と名のついたエクシーズモンスターを選ぶ事はできません。

点击翻译
日文名 侵略の侵喰感染
英文名 Infestation Infection
YGOPro译名 侵略的侵食感染
简中官方译名
Master Duel译名 侵略的侵蚀感染
NWBBS译名 侵略的侵食感染
CNOCG译名 侵略的侵食感染
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名