融合死圆舞曲

融合死圆舞曲

フュージョン・デス・ワルツ

融合死円舞曲

Fusion Fright Waltz

34449261  12468


[陷阱]
①:以自己场上1只「魔玩具」融合怪兽和对方场上1只融合怪兽为对象才能发动。作为对象的怪兽以外的场上的特殊召唤的怪兽全部破坏。那之后,被这个效果把怪兽破坏的玩家受到作为对象的怪兽的攻击力合计数值的伤害。


OCG TDIL-JP069 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN069 (2016-08-05)

融合死圆舞曲」の効果処理時に、対象のモンスターが2体ともフィールドに存在しなくなっている場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·轮锯狮」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「狡猾的落穴」を発動し、対象の「魔玩具·轮锯狮」と「幻奏的音姬 殊荣之弗朗索瓦」の両方が破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「融合死圆舞曲」の効果の対象となったモンスターは2体ともフィールドに存在しなくなっていますが、その場合でも、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理は適用されます。

なお、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理の際には、対象のモンスターはフィールドに存在していませんので、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージは0となります。
(この場合、フィールドのモンスターを破壊する処理にて完了した扱いにはなりません。)

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果処理時に、対象のモンスターのうち、1体がフィールドに存在しなくなっている場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、対象の「魔玩具·狂乱奇美拉」がフィールドを離れ、持ち主のエクストラデッキに戻った場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「融合死圆舞曲」の効果の対象となった2体のモンスターの内、「魔玩具·狂乱奇美拉」がフィールドに存在しなくなっていますので、効果処理の際に「融合死圆舞曲」の効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、フィールドに表側表示で存在している「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力分、1900のダメージを受ける事になります。

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果によって、自分と相手のモンスターが同時に破壊される場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その際の、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって、自分の「魔玩具·剪刀熊」と、相手の「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」が破壊された場合、ダメージの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分と相手プレイヤーの双方が「融合死圆舞曲」の効果によってモンスターを破壊される事になります。

この場合、対象となった「魔玩具·狂乱奇美拉」と「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力の合計分となる4700のダメージを、自分と相手プレイヤーの双方が受けます。
(ダメージは同時に受ける扱いとなります。)

点击翻译
融合死圆舞曲」の対象として、「魔玩具·剪刀虎」を選択した場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·剪刀虎」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DDD 克龙王 贝奥武夫」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

対象となった「魔玩具·剪刀虎」は自身の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔玩具」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「毛绒动物」モンスター及び「魔玩具」モンスターの数×300アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップしていますが、「融合死圆舞曲」の『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀虎」は自身のモンスター効果によって攻撃力がアップし、2200の状態となっています。「DDD 克龙王 贝奥武夫」は攻撃力3000のモンスターですので、その2体を対象として「融合死圆舞曲」の効果処理が適用される場合には、2体のモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の合計分、5200のダメージが、「融合死圆舞曲」の効果によってモンスターを破壊されたプレイヤーに適用される事になります。

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果で2体のモンスターが破壊された場合、ダメージの処理はどうなりますか?

相手の発動した「融合死圆舞曲」の『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』効果処理によって、自分は2体のモンスターが破壊されました。

『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理で、自分が受けるダメージは倍になりますか?

融合死圆舞曲」の効果は、その効果でモンスターを破壊されたプレイヤーに『対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージ』を与える効果となります。

質問の状況のように、「融合死圆舞曲」の効果によって2体以上のモンスターが破壊された場合でも、1体のモンスターのみが破壊された場合とプレイヤーが受けるダメージは同じです。(2体破壊された事で、自分が受けるダメージが倍にはなりません。)

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果でモンスタートークンや、モンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」が破壊されたプレイヤーはダメージを受けますか?

融合死圆舞曲」の『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』効果によって、モンスタートークンや、自身の『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が破壊されたプレイヤーは、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理で、ダメージを受けますか?

融合死圆舞曲」の効果は、その効果でモンスターを破壊されたプレイヤーに『対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージ』を与える効果となります。

質問の状況のように、モンスタートークンやモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が破壊された場合でも、「融合死圆舞曲」の効果によってモンスターが破壊されていますので、通常通り、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理で、ダメージを受ける事になります。

点击翻译
融合死圆舞曲」の効果処理時に、対象のモンスターのうち、1体が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·狂乱奇美拉」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象の「魔玩具·狂乱奇美拉」が裏側守備表示になった場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「融合死圆舞曲」の効果の対象となった2体のモンスターの内、「魔玩具·狂乱奇美拉」が裏側守備表示になっていますが、その場合でも、その「魔玩具·狂乱奇美拉」は「融合死圆舞曲」の対象となったモンスターですので、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理によって破壊される事はありません。

しかしながら、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっていますので、効果処理の際に「融合死圆舞曲」の効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、フィールドに表側表示で存在している「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の攻撃力分、1900のダメージを受ける事になります。

点击翻译
攻撃力0のモンスター2体を対象として、「融合死圆舞曲」を発動できますか?

相手の発動した「恐击」の『①:自分の墓地のモンスター2体を除外し、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』効果が適用されている「魔玩具·链绵羊」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「千眼纳祭神」と、攻撃力が0になっている自分の「魔玩具·链绵羊」を対象として、「融合死圆舞曲」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する攻撃力が0の「魔玩具」と名のついた融合モンスターと、相手のモンスターゾーンに存在する、攻撃力が0の融合モンスターを対象として、「融合死圆舞曲」を発動する事はできます。

その場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理は通常通り適用されますが、対象のモンスターの攻撃力の合計は0となりますので、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理を適用する事はできず、モンスターを破壊する処理にて完了した扱いとなります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具」と名のついた融合モンスター1体と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスター1体、合計2体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理と、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • フィールドの特殊召喚されたモンスターが、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具」と名のついた融合モンスター1体と相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスター1体しか存在しない場合には、「融合死圆舞曲」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 融合死円舞曲
英文名 Fusion Fright Waltz
YGOPro译名 融合死圆舞曲
简中官方译名
Master Duel译名 融合死圆舞曲
NWBBS译名 融合死圆舞曲
CNOCG译名 融合死圆舞曲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名