吸血鬼·红死神

吸血鬼·红死神

吸血鬼绯红死神 | 吸血鬼 深红死神

ヴァンパイア・グリムゾン

ヴァンパイア・グリムゾン

Vampire Grimson

33438666  13647


[怪兽|效果] 不死/暗
[★5] 2000/1400
①:自己场上的怪兽被战斗或者对方的效果破坏的场合,可以作为代替而支付那些破坏的怪兽数量×1000基本分。
②:这张卡战斗破坏怪兽的战斗阶段结束时才能发动。那些怪兽从墓地尽可能往自己场上特殊召唤。


OCG DBDS-JP004 (2018-02-24)
TCG DASA-EN004 (2018-05-25)

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターが相手の効果で破壊される際に、「吸血鬼·红死神」のモンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「吸血鬼·红死神」と裏側守備表示のモンスターが存在しています。

この状況で、相手がその裏側守備表示のモンスターを対象として「雷破」を発動した場合、自分は「吸血鬼·红死神」の『①:自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにその破壊されるモンスターの数×1000LPを払う事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する他のモンスターが相手のカードの効果によって破壊される場合でも、自分は「吸血鬼·红死神」の『代わりにその破壊されるモンスターの数×1000LPを払う事ができる』モンスター効果を適用する事ができます。

点击翻译
闪刀术式-烈火再燃」の効果でモンスターが破壊されなかった場合、その後の処理は行えますか?

自分の墓地に魔法カードが3枚存在する状態で、自分は「闪刀术式-烈火再燃」を相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「吸血鬼·红死神」を対象に発動しました。

闪刀术式-烈火再燃」の効果処理時に、相手が「吸血鬼·红死神」の『①:自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにその破壊されるモンスターの数×1000LPを払う事ができる』モンスター効果を適用した事によって破壊されなかった場合、「闪刀术式-烈火再燃」の『その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「闪刀术式-烈火再燃」の効果処理によって対象のモンスターを破壊できていませんので、『その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
吸血鬼·红死神」が相手モンスターと戦闘を行い、その際の戦闘ダメージを受けた事によって自分のライフポイントが1000未満となる場合、「吸血鬼·红死神」のモンスター効果を適用できますか?

自分のライフポイントが1800の状態で、自分のモンスターゾーンに「吸血鬼·红死神」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、相手の「吸血鬼创世主」が自分の「吸血鬼·红死神」を攻撃した場合、『①:自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにその破壊されるモンスターの数×1000LPを払う事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、攻撃力2000の自分の「吸血鬼·红死神」と、攻撃力3000の相手の「吸血鬼创世主」の戦闘ダメージ計算が行われ、その攻撃力の差分1000の戦闘ダメージを自分が受ける事になります。

自分のライフポイントは残り800の状態となっていますので、「吸血鬼·红死神」のモンスター効果を適用する事はできず、「吸血鬼·红死神」は通常通り戦闘で破壊される事になります。

点击翻译
戦闘で相手モンスターを破壊した「吸血鬼·红死神」がバトルステップに発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になる場合、エンドステップにモンスター効果を発動できますか?

自分の「吸血鬼·红死神」が相手の「吸血鬼女郎」を戦闘で破壊したバトルステップに相手が「月之书」を発動し、自分の「吸血鬼·红死神」が裏側守備表示になりました。

この場合、「吸血鬼·红死神」の『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

戦闘で相手モンスターを破壊した「吸血鬼·红死神」がそのバトルステップ中に裏側守備表示になっている場合には、そのターンのエンドステップに『そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

(裏側守備表示になった「吸血鬼·红死神」がエンドステップに表側表示に戻っていたとしても、モンスター効果を発動する事はできません。)

点击翻译
エンドステップに発動した「吸血鬼·红死神」のモンスター効果の処理時に、「吸血鬼·红死神」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「吸血鬼·红死神」が相手の「吸血鬼女郎」を戦闘で破壊したターンのエンドステップに、自分は「吸血鬼·红死神」の『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、自分の「吸血鬼·红死神」自身が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「吸血鬼·红死神」の『そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、「吸血鬼·红死神」自身が裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「吸血鬼女郎」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにその破壊されるモンスターの数×1000LPを払う事ができる』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 自分のモンスターゾーンに存在する2体以上のモンスターが相手のカードの効果によって同時に破壊される場合にも効果を適用する事ができます。(例えば、2体のモンスターが同時に破壊される際に適用する場合には、2000ライフポイントを払う事になります。)
  • 自分のモンスターゾーンに存在する2体以上のモンスターが相手のカードの効果によって同時に破壊される場合に、1000ライフポイントのみを払うという事はできません。(その時に破壊されるモンスターの数と同じ数×1000ライフポイントを払って適用する効果です。)
  • 『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 ヴァンパイア・グリムゾン
英文名 Vampire Grimson
YGOPro译名 吸血鬼·红死神
简中官方译名 吸血鬼绯红死神
Master Duel译名 吸血鬼绯红死神
NWBBS译名 吸血鬼·红死神
CNOCG译名 吸血鬼 深红死神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名