究极·背水之阵

究极·背水之阵

究极・背水之阵

きゅうきょく・はいすいのじん

究極・背水の陣

Backs to the Wall

32603633  7134


[陷阱]
把基本分支付到变成100才能发动。自己墓地的名字带有「六武众」的怪兽尽可能特殊召唤。(同名卡最多1张。但是,场上存在的同名卡不能特殊召唤。)


OCG FOTB-JP052 (2007-02-15)
TCG FOTB-EN052 (2007-05-16)

究极·背水之阵」の効果で、相手フィールドに存在するモンスターと同名の「六武众」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

相手のモンスターゾーンに「六武众-伊郎」が表側表示で存在しています。また、自分の墓地にも「六武众-伊郎」が存在しています。

この状況で、自分は「究极·背水之阵」を発動する事はできますか?

究极·背水之阵」の効果によって特殊召喚するモンスターは、自分の墓地の「六武众」と名のついたモンスターで、かつ、フィールドに同名カードが存在しないモンスターでなければなりません。

質問の状況の場合、「六武众-伊郎」は相手のモンスターゾーンに表側表示で存在していますので、「究极·背水之阵」の効果によって「六武众-伊郎」を特殊召喚する事はできません。

(特殊召喚が可能な、他の「六武众」と名のついたモンスターが自分の墓地に存在する場合には「究极·背水之阵」を発動する事はできますが、自分の墓地に存在するのが「六武众-伊郎」のみ、というような場合には、「究极·背水之阵」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 究极·背水之阵」を発動する際に、コストとして、ライフポイントを100になるように払います。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のライフポイントが100以下の時、「究极·背水之阵」を発動する事はできません。また、自分の墓地に特殊召喚が可能な「六武众」と名のついたモンスターが1体も存在しない時、「究极·背水之阵」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 究極・背水の陣
英文名 Backs to the Wall
YGOPro译名 究极·背水之阵
简中官方译名
Master Duel译名 究极・背水之阵
NWBBS译名 究极·背水之阵
CNOCG译名 究极·背水之阵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名