阈电压电子人

阈电压电子人

生化阈值人 | 阈值电动人

スレッショルド・ボーグ

スレッショルド・ボーグ

Threshold Borg

31944175  14434


[怪兽|效果] 电子界/地
[★7] 2400/2000
①:自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以把手卡1只电子界族怪兽丢弃,从手卡特殊召唤。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方场上的怪兽的攻击力下降500。


OCG ST19-JP004 (2019-03-23)
TCG BODE-EN095 (2021-11-05)

自分のモンスターゾーンに「驱动勇士」が2体存在する場合、自分のサイバース族モンスターの攻撃宣言時にそれぞれの「驱动勇士」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「驱动勇士」2体と「阈电压电子人」1体が、それぞれ表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分が「阈电压电子人」で攻撃を宣言した際に、それぞれの「驱动勇士」の『①:1ターンに1度、自分のサイバース族モンスターの攻撃宣言時に、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、2体の「驱动勇士」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、自分のサイバース族モンスターの攻撃宣言が行われたのであれば、それぞれの「驱动勇士」のモンスター効果をチェーンして発動する事ができます。

点击翻译
引用通告黑鸟」のモンスター効果の対象として選択した表側表示モンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

自分が「阈电压电子人」を対象として、「引用通告黑鸟」の『①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「阈电压电子人」が裏側守備表示になった場合、その効果は適用されますか?

引用通告黑鸟」のモンスター効果の対象として選択した表側表示モンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その効果は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象の「阈电压电子人」がそのターンに表側攻撃表示に戻り、戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、ドローする処理も適用される事になります。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札のサイバース族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードは手札のサイバース族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。
  • 『このカードは手札のサイバース族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚を行う際に、手順として手札のサイバース族モンスター1体を捨て、その後に特殊召喚を行います。(手札を捨てた処理で完了した扱いにはなりません。)
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ダウンする』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 スレッショルド・ボーグ
英文名 Threshold Borg
YGOPro译名 阈电压电子人
简中官方译名
Master Duel译名 生化阈值人
NWBBS译名 阈电压电子人
CNOCG译名 阈值电动人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名