创世龙

创世龙

ジェネシックドラゴン

創世竜

Genesis Dragon

31038159  7978


[怪兽|效果] 龙/光
[★6] 2200/1800
1回合1次,可以从手卡把1只龙族怪兽送去墓地,把自己墓地存在的1只龙族怪兽加入手卡。这张卡从场上送去墓地时,可以让自己墓地存在的龙族怪兽全部回到卡组。


OCG LE14-JP001 (2008-12-21)
TCG JUMP-EN034 ()

创世龙」の発動コストとして、手札から墓地へ送ったドラゴン族モンスターを対象に、効果を発動できますか?

创世龙」の効果を発動する時に、コストとして手札から墓地へ送ったカードがドラゴン族モンスターだった場合、そのドラゴン族モンスターを効果の対象として選択し、手札に加える事はできますか?

创世龙」の発動コストとして、墓地へ送ったドラゴン族モンスターを効果の対象として選択し、手札に加える事ができます。
しかしながら、「创世龙」の効果の対象として選択できるドラゴン族モンスターが、墓地に1体も存在しない場合は、「创世龙」の効果を発動する事ができません。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「创世龙」が、フィールド上から墓地へ送られた場合、デッキに戻す効果を発動できますか?

纳祭之魔」や「命运英雄 血魔-D」等の効果によって、装備カード扱いとなっている「创世龙」が、フィールド上から墓地へ送られた場合、墓地に存在するドラゴン族モンスター全てをデッキに戻す効果を発動する事はできますか?

装備カード扱いとなっている「创世龙」が、フィールド上から墓地へ送られた場合でも、墓地に存在するドラゴン族モンスター全てをデッキに戻す効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『1ターンに1度、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送ります。
  • 『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地のドラゴン族モンスターを全てデッキに戻す事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(ダメージステップにも発動する事ができます。)
  • 『自分の墓地のドラゴン族モンスターを全てデッキに戻す事ができる』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果を発動した「创世龙」自身も含めて、自分の墓地のドラゴン族モンスター全てをデッキに戻します。)

点击翻译
日文名 創世竜
英文名 Genesis Dragon
YGOPro译名 创世龙
简中官方译名 创世龙
Master Duel译名 创世龙
NWBBS译名 创世龙
CNOCG译名 创世龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名